※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育て支援センターで保育士として働いています。体温計で38度超えたママにお熱があると言ってしまい、後で36度台だったことが分かりました。皆さまはどう思われますか?

子育て支援センターで働いている保育士です。
私の働いている支援センターでは、親子が来たら最初に消毒とおでこで検温をするのですが、今日来た親子のママのお熱が38度超えていると表示されました。
驚いて3回ほど測り直ししたのですが3回とも38度超えでした。
横にいた先輩の保育士さんが「車暑かったから高く表示されちゃってるのかな?」と言ってママにうちわを渡し、少し仰いでもらってから再度測ると36度台になっていました。
おでこで測るタイプの体温計は正直ガバガバだと思うのでこういうことが起きたのだと思うのですが、最初に38度台が表示された時に私が焦って「わ!38度!ママお熱ある」と言ってしまいました。
誰かに何かを言われたわけではありませんが、そんなこと言われたら気分悪くなるし失礼でしたよね…
皆さまどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は検温される側でそれありました!
何分後かに測り直されて普通でしたが
それ言われると体調不良でもないのに……ってちょっと嫌ですね😂
ほかの利用者がいたなおさら😂

ママリ

私は医療職なので良くあるので驚かないですが、もし高い場合は、「少し高く出たのではかりなおしますね」とかでいいと思いますよ😊✨
気分悪くされる人ももしかしたら中にはいるかもしれません😊私は自分がそのママならあまり気にしませんが🤣

てんまま

つい口走っちゃって後悔することってありますよね🥹
でも全然気にしなくていいと思います!
この検温っていつまで続くんですかねー😭