※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

仮面夫婦の雰囲気や喧嘩について相談です。外面は良いが家庭内は会話が少なく、時に喧嘩も。旦那に不満や期待があり、異様な夫婦と感じることも。

仮面夫婦の方、雰囲気はどんな感じですか?喧嘩はありますか?
うちは仮面夫婦だと確信しました。
外面は良くて、家庭内ではほぼ会話なしです。私はまだかろうじて、旦那に気を遣って環境を整えてあげてる方だと思います。
今朝、休みの旦那にムカついたことがあり、視界から外れたところでついつい聞こえるように舌打ちしてしまいました。そしたら向こうも舌打ちで返してきました。笑
その時は、はらわた煮えくり返るほど頭にくるのですが30分後には落ち着いてて、お昼ご飯も「上手いねコレ」とお互い一言話しました。
うちは、夫婦1割、友達2割、家族3割、他人5割、というような感覚です。
旦那がもっとこうしてくれたら、、と本当に何もしない旦那に苛立ちと少しの期待があり、これが苛立ちに繋がるんですよね、、。他人から見たら異様な夫婦だと思われると思います。似たような方はいませんよね?

コメント

他人から見たら、、、というか家庭で会話がないなら子供に悪影響ですかね。
私は自分自身の夫婦ではなく私の両親がその状態でした。
子供の自分はホントに苦痛でした。

• 8りら

8りら

そうですよね😣家庭内というか、夫婦間での会話がないかんじです。まぁ、どっちを言っても同じですよね💦こんな環境ではかわいそうですよね、、。

• 6月26日

退会ユーザー

次第にどっちにも気を使うようになりますよ、、、。子供ながらにパパにママの話しちゃいけない!ママにパパの話しちゃいけない!って思って話したいのに話せなくて気を使うようになります。子供はちゃんと気付きますから。

• 6月26日
  • 8りら

8りら

そうですよね。すでに子供はパパの顔色を伺うこともあります。なんとかこの問題が解決できる方向を考えます😭

• 6月27日
ま

旦那が平日フラリーマンを認めた日から一言も話してません。

お子さん3ヶ月だとすぐに別居は無理ですもんね💦💦

うちはひとまず別居することにしました😭💦

• 8りら

8りら

別居とは、まさんはご実家とかにですか?本当に会話なくてムスッとしてるので近づきたくありません😞子供を挟んで、子供のお陰で空気が保ててるかんじで。。外に出れば普通の夫婦なんですけどね💦

• 6月27日