※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
子育て・グッズ

離乳食開始後のうんちの回数が多くなりました。食欲や機嫌に変化はなく、色やにおいも変わらず。食事量を増やす段階で、減らすのは早いかなと思っています。

離乳食開始してからうんちの回数に変化あった方いらっしゃいますかー?

うちの子は離乳食開始して2ヶ月弱経つんですが、うんちの回数が多くてビックリします!笑
よく便秘になるというのは聞いていましたが、こんなにも快調に出るものか…というほどでます^_^
多いと1日に6回でます!
食べさせ過ぎかなーとも思いましたが、特に機嫌も悪くないし、うんちの色やにおいも変わりないし…
これから食べる量を少しずつ増やしていく段階なのに、今更減らすのもおかしいしなー…と思いそのまま食べさせてます!離乳食のあと授乳もしてます!

離乳食開始してこんなにうんちの回数多くなった方いますか?ちなみに開始前はだいたい1日1回ペースでした!

コメント

はるゆきち

うちも離乳食開始して快便です(笑)
1日3、4回です(*´∇`*)
主に食べてる最中か直後です(笑)
よく食べてよく出るのは良い事だと思ってます!
なんだか同じような方が居てちょっと安心しました(笑)
そしてうちの子も離乳食開始前は1日1回でした∩^ω^∩

• ☆shiho☆

☆shiho☆

仲間がいて安心しましたー!
    うちも食べた直後に99%の確率ででます♡
    うちもすごくよく食べて出してする子なので、いいことだ!と思いつつも、こんなに出るもんなの?って感じでした!笑

• 2月4日
  • はるゆきち

はるゆきち

ホントですよね〜∩^ω^∩
    食べた後のお腹の大きさ半端ないですよねっ!これで出なかったら大変じゃ〜!って感じですし(笑)
    おやつ食べた後も出たりするので感心します(*´∇`*)
    私自身が便秘症なので羨ましい限りです(笑)

• 2月4日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

わかります!自分に置き換えて考えたら、1日に3回とかありえないですよね!笑
    そんなに硬いうんちじゃないのに、踏ん張ってる姿が可愛くていつも笑っちゃいます♡

• 2月4日