※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

生後6ヶ月、完母です。5ヶ月入ったくらいから新生児期よりもおきるよう…

生後6ヶ月、完母です。

5ヶ月入ったくらいから新生児期よりも
おきるようになり夜泣きで、
最近では記憶にないくらい起きます。笑
わたしも眠すぎて、今は泣いておきたら
すぐ授乳していますが、
しても寝たと思っておろしたらすぐ起きたりで
また授乳。笑

夜泣きの泣くたびに授乳しないで
対応した方がいいのか、、
いまさら合うおしゃぶりとかあるかな💦

どうしたかおしえてください!
アドバイスお願いします。

6年前はどうしてたのか、、、笑

コメント

nakigank^^

6ヶ月あるあるですね。💦
目もだいぶ見えるようになってきたり、動きもつくようになって、興味が勝り寝ない時期かと思います。💦

最初は本人も無意識で、寝言泣きの可能性があるので、目をはっきり開けて、夜泣きに変わるまでは様子見た方がいいですし、寝かせるためのおっぱいは逆効果かな?とは思います。💦

最初はたまたま起きてただけなんだけど、おっぱい咥えるために起きやすくなって、起きる要因にもなりかねないです。💦

個人的にはぎゃー!!!って、叫ぶような感じでなく、えーーん!!!って感じであれば放置。
寝たふりしてやり過ごす。

放置するとヒートアップしてきたら、ねんねだよって横にしてトントン軽くしたらお腹に手を置いてひたすらねる。
もしくは座って抱っこして、左右か前後かふんわりゆらゆらトントンして、ねんねだよ〜って小声で言って、落ち着いたら横にしておやすみってひたすら寝たふり。

とか色々やり方はあるので、なるべく寝る力失わせないようにやった方がいいかな?と個人的には思います!☺️

• ™️

™️

コメントすごく助かります!

ずり這いも高速で、目は確かにあいてないまま壁に突撃しにいったり、私を探しながら泣いてます。笑

みんな一緒に寝てて、旦那は可哀想だからってすぐに授乳するように言ってきてたんで😔私は結構放置して泣いてるの観察しちゃうタイプなんですが。笑
    ちょっと今夜別々で寝てみて、この際夜泣きの観察をしようと思います!!!
    結局おっぱいあげて寝てもすぐ起きるだとこっちも寝不足に変わりないので、数日頑張ってみます😇❤️‍🔥

たくさんのアドバイスありがとうございます!助かります!

• 2時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

旦那さん寝たいから早く泣き止ませたいだけでしょ。(笑)
    面倒見る気ないなら黙っとけって感じです。🤣

おっぱいは親の力を借りて寝てるだけなので、寝る力は養えず衰えてしまうと思います。💦

いま6ヶ月ならいまメリハリつければ、この先楽になると思います!!

• 1時間前
りー

おなじく最近よく泣いて目覚めるようになりました。

おしゃぶりは使ってますが、夜泣きの時はおしゃぶりも我が子の場合は無意味になるし、ほっといてもギャン泣きになるか覚醒して喋り始めるかなのでわたしも眠いし授乳して寝かしつけてます🤣