※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆Love(゜ω゜)
ココロ・悩み

長女が熱を出し、病院で待っている間に同じ幼稚園の親子に子供を預かられたが、不安になった。その親はモンスターペアレントで報復を恐れている。

ちょっとびっくりしたこと…
何回考えても嫌な気持ちしかしないので、吐き出させてもらえると嬉しいです、、、、。
乱文&長文で申し訳ありません、、。
今日、長女が熱を出したので病院にいきました。39.0℃あり、ものすごくしんどそうにしていました。
診察も無事に終わり、鼻とお腹の風邪からくる熱でしょうと診察されました。ツラいと言ってだっこを求める長女をだっこしながら調剤薬局に行き、順番待ちをしていました。するとそこに同じ幼稚園で長女と同じクラスの息子さんとお母さんとベビーカーに乗った妹さんが調剤薬局に来ました。余り仲良くはないのですが、お互いにどんな状況かを話しました。相手の方はお母さんが病院受信をされて子どもたちは昨日まで具合が悪かったので年のために幼稚園を休んでお母さんと一緒に病院に来たとのことでした。そこまで話すとお母さんが急に、「息子ちゃん、ママトイレに行きたいけど長女ちゃんと待ってる?」と、、、息子ちゃんが「ママとトイレいく!!」と言うと、「え?ママトイレいきたいから」と、ゴネ始め…私はあまりにびっくりして「もうすぐで薬の受け渡しの順番がくるからー」と、やんわり断ると、そっかーと言いながら親子三人でトイレに行きました。でも、ベビーカーが入らなかったみたいで「ここで待っててね」とお店の中に置いていきました…。結構な暴れん坊で有名な子なのでななんだか心配になり、熱でぐったりとしている娘をダッコしながら近く移動して見守っていました。トイレから帰ってきたお母さんの第一声が「順番回ってきたんですか?」でした、、は???と思いました、、まだもうちょいかかりそうだったのでーと答えるとそうなんだ~と言われ…意味不明でした、、
なんかうまく言葉にできないんですけど、何??なんなのこの人??って思っちゃって…私が一言「見てますよー」と言えば良かったんでしょうか??でも、うちもうちで39.0℃だしてぐったりしてる子を抱えて順番待ちしてました。そんな状態の子を抱えながら人様のお子さんをたとえ数分でも預かったとして、何かあったときに対応できません、、それに、話をしたときに熱が出てること、ぐったりしてることを話しています、、私が同じ立場なら絶対に同じことはしません。
文句を言われたわけではありませんが、幼稚園でも有名なモンスターペアレントでかなり変わっている方なので、なにか報復的なことをされるんじゃないかと心配です…

コメント

チム

急に長女ちゃんと待てる?発言びっくりですね😱見ててあげますよ。って言いましたか?と逆に聞きたくなりました💦何かあってからでは遅いですよね💧

• 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

人任せだなーと、モヤモヤしまくりです、、
    ほんとに「見ててあげますって言いましたか??」って言いたかったです(泣)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

憶測ですが…急にお腹が痛くなったか生理が始まったかで、内心連れて行く余裕がなかったんでしょうね😅

独身の頃トイレでメイク直しをしていたのですが、
ベビーカー押して全速力でトイレに入ってきたママさんが、個室の外にベビーカーに乗った赤ちゃん置いて入って行くのに遭遇したことがあって😅
お察しして代わりに子守りしてたことがあります🤣

今後も迷惑な言動があれば距離を置いたらいいと思いますが、
その1回限りなら水に流してあげたほうが納豆Loveさんの気持ち的にもスッキリするかもですよ😊

納豆Love(゜ω゜)

そっか!
    そういう考え方も…!!!
    ちょっと視界が拓けました!

• 6月26日

いやいや、、、
百歩譲って、ごめんねとお願いされたら考えなくもないですが、普段子供二人連れて出掛けてる時に、トイレ行きたい時はどうしてるの?普段出来てるなら普段通りにやってほしいし、普段はパパが…とか言うなら、今回みたいな事が起きたらどうしようか考えておかなかった自分が悪くない?って私は思っちゃいますね🤣笑(冷たい人間ですかね?笑)
しかもたいして仲良くない
し、こっちは自分の子供の事で手一杯だし知らないですけど?が本音ですね笑

納豆Love(゜ω゜)

私がそういうタイプで、ものすごく考えに考えてから行くタイプなのでイラッとしたんだろうな…と思います(泣)

• 6月26日

退会ユーザー

気にしなくて良いですよ😤😊💓

• 6月26日
はじめてのママリ

あぁ、なんか嫌ですね😢こちらが断りにくい言い方してくるあたりが何ともモヤッとします。

ベビーカーの妹さんも結局トイレに入れず薬局の中に置いて行かれたのでしょうか??

その状況だと何だか見ているしかないじゃんって感じですよね。お戻りになられた時に「ごめんなさい、見ていてくださったんですか!」とかあればまた違いますが、白々しいですね。

(私頼んでないけど、結局見ててくれるんじゃん!みたいな感じ)

薬局の方に少し見ててもらえませんか💦とか言っていけばいいのに…

あまり仲良い訳でないってことは顔見知り程度ってことですよね?距離感すごいですね😓苦手です〜。

長女ちゃん、お大事になさってくださいね。ママさんも看病お疲れ様です🥺

納豆Love(゜ω゜)

ホントそれです!!断りにくい言い方しおって…🙎💢💢という感じです!!
    なんと、ベビーカーの妹ちゃんも置いていき、お店のかたには声をかけずでした、、、
    あちらはそこそこ仲が良いと思っているようで…(他のママ友に言われました)見解の違いって怖いワ~と泣きたくなりました。ホント、送り迎えの時同じタイミングでお迎えとなったときに今日も暑いですねーって話すくらいだったので…(泣)苦手というか、距離感0で怖いです(泣)

• 6月26日