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はじめてのママリ🔰
お金・保険

転職した会社の団体保険の案内があり、保険を変えたいと思ったが、保険の解約や契約が分からず困惑。保険会社に相談したが、担当者の対応が不満で解約をやめたものの、入金を止めてしまい、複雑な気持ちになっている。

転職した会社の団体保険の案内があり、
申し込み期限が2週間後に迫っていました。

これまで保険を変えることを
考えたことがなかったのですが、
今回より経済的な方に変えたいなと思いました。

とはいえ保険ってよく分からない😟

解約すると損なのか、
どういう流れで解約するのか、
どういう流れで契約するのか…
ほんと素人。

ダブって支払うことになったら損😱

そんな思いから、
現行の保険会社に電話しました。
解約を検討していますと。

すると、大切なことなので
担当者から後日お電話しますと。

同時進行で団体保険の方には
現行の補償内容でプランを立て
見積もりを作ってもらうことに。

回答も同時にきました。

現行の保険会社の担当者から電話がきて、
丁寧に相談に応じてくれるのかと思いきや、

「解約書類届くんで。はい。」
みたいなかんじ😳

結局、現行の方が安いことが分かり、
解約をやめたのですが、
すでに入金を止めてしまったとのことで呆れた感じ。

親が契約したときから変わらない担当者なので、
なんだかやりにくさも感じつつ。

わたしが悪いけれど、
もう少しお客様扱いして丁寧に対応して欲しかった。。

お金と向き合って前向きに進めたかったのに
かえって凹み中です😢😭

コメント

ママリ

酷い担当ですね😔
普通は、解約のデメリットの話とか減額の提案とか色々するんですけどね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思います?わたしもそのつもりで電話に出たので、びっくりしました😳

    • 6月26日