※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

感染性胃腸炎が家庭内で広がるタイミングや、広がらない場合の対策について相談しています。

家庭内で感染性胃腸炎にかかった人がいて、何日後に次の人の症状が出ましたか?
家庭内でひろがらなかったケースもありますか?

昨日、2歳過ぎの子が家の中で10回近く嘔吐。嘔吐バケツに間に合わず、布団に吐いちゃったり、私も3回嘔吐かかってます😅まだ無症状ですが、これからでしょうか😭

上の子もいて隔離はできていません😅
感染力強いと聞きますが、家庭内感染しなかった方は消毒や生活などどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が4ヶ月の時にノロになりましたが、夫にも私にもうつりませんでした。
手洗いはしっかりして、汚れた衣類は熱湯消毒して…くらいしかしてませんでしたが幸いかかりませんでした😅

4人のママ👾

胃腸炎に子供がなってもうつったこと一回もないし他の子供達にうつったこともないです😆運がいいだけかもしれないですが、、、、
特にこれといったことはしておらず
手洗い、食べ物共有絶対しないとかそんな程度ですかね😅

はじめてのママリ🔰

息子がなり2日後に私、
その次の日に夫でした😣

マスク、手洗いうがい、換気、
次亜塩素酸で消毒したり結構徹底していたつもりでしたが
見事に家族全滅しました😇
悪阻もあったので死ぬかと思ったくらい辛かったです😭