※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮頸管長が3cmと言われました。状態は問題なく、特に張りもないので通常の生活で大丈夫でしょうか?

今日31週の検診で内診があり子宮頸管長をはかってもらうと
「3cmくらいだね」と言われました。

問題ないし順調だよとのことですが、
今の時点で同じくらいの人は張り止めを飲んでいたり自宅安静と言われている人が多い気がします😂

1人目が切迫早産で同じ時期には1.8cmくらいだったので
それと比べれば状態はいいと思いますが、、💦

元々短い方だと思うので初期の方から同じくらいで短くなっていないから大丈夫ってことですかね、、

特に張りなどもないので今まで通りの生活で大丈夫でしょうか?

コメント

1人目が切迫だったなら、自主的になるべく安静にしちゃうと思います🥺💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    1人目の時は1日立ち仕事でお腹の張りも結構あったのですが、今は専業主婦になってゴロゴロできる時間もあり、張りも今のところないのでとりあえずのんびり生活心がけようと思います😂

• 6月26日

退会ユーザー

動かなくてもいいならそうするのが1番だと思います!

私も毎回切迫なので妊娠したらほぼ家から出ない生活してました🤣

• 6月26日
はじめてのママ🔰

病院によるんじゃないでしょうか🤔不安なら私は安静にします😥
こればっかり急に短くなる!なんて、先生は予測できないでしょうし。。

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの長さで、御守りに張り止め処方されてます^ ^
26wからずっと3cmキープしてるので、張ったら休む、基本的に横になれる時は横になってる、けど娘が幼稚園から帰宅すれば普通に家事育児はしてるって感じです^ ^自宅安静とまでは言われてないけど、長女の時も切迫だったので自信的にできるだけ安静にしてます!