※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の入院経験から、風邪のウイルスが原因で無呼吸が起こり、退院が決まりました。風邪症状はなかったが、この月齢では呼吸が止まる可能性があり、怖い経験でした。

生後1ヶ月、無呼吸で入院していましたが
風邪のウイルスが原因、ということがわかり
退院が決まりました😭😭✨

風邪症状は無かったにも関わらずの無呼吸。
この月齢だと、ただの風邪でも呼吸が止まったりするらしく
本当に怖いな…と思った出来事でした…

コメント

はじめてのママリ🔰

無呼吸ってすぐに異変に気づきましたか?💦
気づける自信ない、、、呼吸止まってたらと思うと、、、救急車呼びましたか?💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

あ…間違えて下に書いちゃいました汗

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと呼吸が止まってたわけじゃなくて、短い無呼吸を繰り返してたって感じなんですね!
    それでも焦りますね💦異変に気づけたママさん素晴らしい✨

新生児のお世話がまたこれからなので4年も経ってると色々忘れてて余裕なくなりそうで😅
    参考になりました

• 6月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

25秒くらい止まって、息をして、の繰り返しです!
    数秒なら赤ちゃんあるあるだな〜と思ったのですが、あまりに長くて💦
    私も新生児ってどんなだっけ?ともう記憶に無いので、無駄に心配しちゃいます🥺
    参考になっていれば嬉しいです😭✨

• 6月26日
みぃちゃん

怖いですよね😱
授乳前後にふと見た時に、お腹・胸・肩・首のどこも動いていなかったので、あれ?と思って、鼻に手を当てても風が来ない→しばらく観察→もう一度止まった時に時間を計る…みたいな感じでした💦
何度も続いたので、#8000に電話して、救急外来紹介されましたが、#8000の看護師さんも、病院側も微妙な反応だったのでとりあえず様子見になりましたが、
翌日の昼にまた無呼吸になった時にチアノーゼになったので、近くの個人病院に駆け込んで、紹介状もらって大学病院へ〜 って感じです!

yui

お時間空いてますが、うちの子が今全く同じで入院します!!
大体どれくらい入院されましたか?入学中も、無呼吸続きましたか??

• みぃちゃん

みぃちゃん

すいません!
    質問気付かず💦
    大丈夫そうですか?
    ちなみに今更ですが…うちは5日間の入院で、たまに無呼吸を起こしていました😭

• 1月3日