※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、友達と会えない悩み。遠方の親友も近場の友人も忙しくて連絡が取れない。みんな忙しいのかな?

妊娠33週初マタです。

妊娠報告したけど出産まで結局友達と会えなかった〜って方いますか?

私の場合は、遠方の親友に「ほんと会いたいから会おう!予定また連絡するね!」と言われて産休に入った今日まで具体的な予定の連絡来ず、
私からも何回かこの日どう?って提案してるのですがあちらの法事やら結婚式やらで都合合わず。
あっという間にこのまま臨月迎えそうです笑
彼女もわりと頻繁にこちらに帰省してる?ようなのですが、連絡くれず事後報告なのもちょっと寂しかったなあ😂
え、その日帰ってきてたの?!みたいな笑
親友は既婚子なし、コロナ前から会えておらずだったので産む前に会いたかったのですが…😢

あと近場にいる友人(独身)には、妊娠初期の頃遊ぶ予定でしたが悪阻のためキャンセル、という形で報告しました。
安定期に入った頃、遊ぼうと連絡しましたがその子が仕事やプライベートが忙しく、「また落ち着いたら教えて☺️」と伝えたっきり今日まで連絡無しです😂笑


よくあることというか、そんなもんなんですかね?
みんな忙しいしいろいろありますもんね…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しくなりますよねわかります
みんな忙しいとわかってても連絡ないと寂しくなります😂
こちらから一度連絡してみてもいいんじゃないかなと思いますよ!
それでも予定が合わなければ産まれてから会いにきて貰えばいいかなぁと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感いただき嬉しいです🥹
    嫌われたのかな…とか変なこと考えてしまって落ち込んでました😂

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります私もすぐその思考にいきます😂
    つい最近も同じようなこと思ってました😂
    ですがなんだかんだ大丈夫です!
    ただの思い込みで
    そんなことないと思いますよ!!
    会えるといいですね☺️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中ってすーぐ変な思考にいきますよね笑
    思い込みすぎるのも良くないですもんね!
    気にせずのんびり過ごします☺️

    • 6月27日
min

こちらが産休だと時間もあって、産まれるまでに色々したくなるし余計会いたくなりますよね🥹めちゃくちゃ分かります🥹社会人になるとなかなか予定合わなくなりますし難しいところですよね🥲

産まれるまでにもし会えなくても、産まれてからでも良いと思いますよ💓可愛いべびちゃん見てもらいましょう👶🏻💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる前に、今のうちに!って焦っちゃってるのかもです😅
    産まれてからでもゆっくり会うでもいいですもんね🥹

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ☺️✨
そして、妊婦に会うのって
気を遣います😣
私が切迫体質っていうのも
あると思いますが
なにするにも 大丈夫?!
って心配してしまいます😂
子なしのお友達なら
会っても お酒飲めるわけでもないし
会話何したらいいのかとか
どんどんすれ違いが起こってきちゃいます😢
誰が悪いとかじゃないですが
子がいるかいないか で
友達も変わってきてしまうのも事実です😔
深く考えないことが大事です!!
友達がめろりさんを
嫌いになったとか避けてるとか
そういうのじゃないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達付き合いが変わるのは自然な流れかもしれませんね😞
    妊娠中なのもあって深く考えすぎてるかもです💦
    肩の力を抜いて過ごします☺️

    • 6月27日
らん

安定期入ったら友人に妊娠報告するつもりで連絡したら、『風の噂で聞いたよ〜身体大事にね〜』で終わりました笑

別の1番の友人にはは会おうね‼️って言って連絡来ず、結局出産日なども聞かれてないのでもう連絡取らないです笑

年齢が三十超えてるので、
妊娠報告がうざい人もいるんですね🤣🤣
あと、なんだかんだ結婚してるのと独身でバリバリ働いてる人だと価値観も変わるし正直話が合わないと思うので会わなくてよかったと思います💦

子供が生まれたら、ママ友早く欲しいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような境遇ですね!
    私ももう連絡取らんでいいかな〜と思う子もちらほら出てきました😅
    今の自分に合う価値観の人とだけ付き合っていけばいいかなーって思えてきました!

    • 6月27日