※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれまま
子育て・グッズ

離乳食をあげる時間が遅れた場合、お休みしても大丈夫です。リズムよりも子供の状態を優先しましょう。

生後5ヶ月と6日目です! 離乳食についてです。いつもだいたい10時頃に離乳食だったのですが、今日は10時頃から眠たいとグズり、寝付きにも時間がかかったのと一回起きたのですがまた寝てしまって、まだ離乳食を食べさせられていません💦
こういう時は離乳食をお休みした方がいいのでしょうか?
それとも遅くなってもいいから食べさせるべきでしょうか?

なるべく同じような時間に離乳食をあげた方がリズムもついていいのかなぁと思ったのですが..

コメント

🌙

まだ始まったばかりですし、1日ぐらいお休みしても大丈夫ですよ😊

• くれまま

くれまま

ありがとうございます!1回食のうちは、こんな感じに時間が大幅のずれてしまったら、お休みした方がいいですか?

• 6月26日
  • 🌙

🌙

新しい食材とかじゃなければ午後にあげてもいいと思いますよ😊

• 6月26日
  • くれまま

くれまま

まだ10倍粥のみなので午後にもし機嫌良ければあげてみたいと思います♪

• 6月26日
riri

なるべく時間帯同じの方がいいのかもしれないですが私は新しい食材が無ければ時間ずらしてあげたりしちゃってます☺️

ちょっと機嫌悪そうだなって思ったらお休みでも全然いいと思います✨

• くれまま

くれまま

なるほどです!
    そういう考え方もあるのですね!!

確かに機嫌って大事ですよね!
    今日は朝から少し機嫌が悪めで..

• 6月26日
  • riri

riri

私は"食べる"っていうことを覚えてもらいたいのでなるべく毎日あげた方がいいかなって思うのでたまには時間がずれてしまってもあげてます☺️

そしたら今日はお休みしてしまっていいんじゃないでしょうか?✨✨
    機嫌悪い時に食べさせて食べること嫌になっちゃうのも嫌ですし☺️

• 6月26日
  • くれまま

くれまま

そうですよね!
    私もそう思います!

機嫌良くならなかったら今日はお休みします😓

楽しく食べてほしいですもんね☺️✨

• 6月26日
mi

私だったら赤ちゃんにリズム合わせちゃいます🥺
まだリズムなんて赤ちゃんには無理だしまだお試し期間なので私だったら午後に回したりします!アレルギー出ないと分かったものは午後にあげても大丈夫だと思ってます🎵

• くれまま

くれまま

そうなんですよね..眠くなる時間もまばらだったりするので、リズムとは..と思ってました💦
    リズム作らなきゃって少し焦ってました😓
    ありがとうございます、心が軽くなりました!

• 6月26日