※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
ココロ・悩み

娘がチック症の疑いがあり、様子を見るか病院に行くか迷っています。要寄り添い接するか、病院に行くか検討しています。

6歳になったばかりの娘がチック症の疑いがあります。
咳払いと鼻すすりがずっと続いてて💦
最初は風邪だと思って、鼻かもうね〜と言ってティッシュでかませても鼻水は出てないようで‥
また喉が痛いわけでもないようで‥
目をパチパチさせて瞬きもよくします。

気になって調べるとチック症っていうワードが出て来ました。
思い返してみると、ここ最近
"保育園嫌だな〜行きたくないなあ〜"と発言したり(原因を聞くとお友達が髪の毛を引っ張って来たり、抜いてきたりするそうです)←この件は担任の先生にしっかり報告済みです。

普段から甘えたなのですが、それが酷くなってずっと私にべったりで腕の匂いを嗅いできたり‥腕を噛んできたりします。
今までそんなことがなかったので、気になって。

文章、バラバラで伝わりにくくてすみません。
これって様子見で、娘にいつも以上に寄り添って接するしか方法はないですか?
病院って行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現時点では病院に行く必要はないですよ😊

• 女の子ママ

女の子ママ

回答ありがとうございます😊
    おそくなりすみません💦

もう少し様子見で大丈夫ですよね😢💓

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの娘と似ています!
うちは年中の時に瞬きチックがでて、年長の今は咳払い&私の二の腕をプニプニしたり匂い嗅いだりします。年中のときは運動会の練習がいやだったようで、運動会が終わったら瞬きチックはなくなりました。最近の咳払い等の原因は分からず、とりあえず様子見してます。幼稚園は楽しく通っているのですが、何か不安があるのかもしれないです。

• 女の子ママ

女の子ママ

回答ありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

娘さんも同じような症状出てるんですね😢
    子どもって、大人が思う以上に抱えてるものがあるのかもですよね🥲

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

夜な夜な不安なので聞いて下さい‥
旦那出張でいなく‥
5月から咳や鼻水があり‥治ったと思ったらまた咳やら鼻水を繰り返す‥

そして6月の26からまた咳悪化し‥咳が減ったな‥と思ったら18の夜1日だけ発熱‥
そして22の土曜日からまた発熱‥22と23と24と発熱し今日1日発熱なかったのに今この夜中に鼻水がやたら多いな思ったら寒い‥と言い発熱‥
病院には発熱2日目に行っていてコロナも溶連菌もアデノも陰性‥
血液検査も白血球と炎症反応が少し高いかなと‥
レントゲンも気管支炎の感じがある‥とは言われましたが‥もうこの熱のエンドレスや咳や鼻水のエンドレスは何なんでしょうか‥

わかりづらい文ですいません‥同じような方いますか?

旦那も今出張ですが発熱してるみたいですが‥
もう病院にも何度も行ってるのにスッキリ治らない症状に困り果てて‥幼稚園も夏休みなのに何にもできなくて‥

泣きたくなります‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません‥何故か間違ってここに書いてしまいました‥

申し訳ありません‥

• 7月26日