※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

苺状血管腫についてです。生後4ヶ月の娘の後頭部に直径1.5センチくらい…

苺状血管腫についてです。
生後4ヶ月の娘の後頭部に直径1.5センチくらいの大きさの苺状血管腫が出来ています。
大学病院で診てもらって、頭だからレーザーじゃなく、ヘマンジオルという薬を飲んで治療する方が良いという話をされました。
しかし、服用するにあたって約1週間入院しないといけないそうで、、
上にお姉ちゃん、お兄ちゃんいるし仕事もしてるので、どうしようか悩んでいます💧
治療せず自然治癒でも、3歳頃までには色も薄くなってくみたいですし、後頭部で一応髪の毛がもう少し生えてこれば隠れるかなぁという感じで、、
髪の毛が生えてる部分に苺状血管腫ができたお子さんがいる方で自然治癒させた方みえますか?

コメント