※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

信じてもらえますかね…こども園で役員になり、会計を担当しています。こ…

信じてもらえますかね…

こども園で役員になり、会計を担当しています。
この度行事があり、残金を口座へ預けに行きました。
朝、先生から残金の封筒を預かり、ホチキスで止めてあったので、開けずにそのまま銀行へ行きました。
窓口で入金依頼をした所、記載されている金額よりも100円少ないとの事でした。
計算ミスかと思い、実際にあった金額を入金してきました。
帰宅して領収書から計算したら、渡された封筒に記載してあった残金と合っていました。
でも実際の入金は100円足りない……。
銀行へ行く前に、封筒を開けて残金を確認すればよかったのか?
でも家で開けたと言えば、100円取ったと疑われる?
預けずにそのまま持ち帰ればよかった?
等と色々考えてしまいます。
もちろん、取っていません。神に誓います。
どうすればよかったのか、どうしたらいいのかわかりません……。

コメント

み

私だったら今回は何も言わないですかね…
次回また同じようなことがある時に「実は前回~」って話してその場で先生と一緒に残高の確認します!

  • み

    勘違いしてました💦
    実際の金額に合わせて入れた(自分で100円を追加した)のではなく、残高は100円足りてない状態なんですかね💦
    それなら先生に報告して、どうしたら言いか指示を仰ぎますかね。
    で、次回からは貰った時に先生と一緒に確認します!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

一番は園で先生がいる場で開けて確認ですね。

ベビーラブ

今銀行の口座が100円あってない状態ですよね?
先生に、封筒のお金が足りなかったこと、ちゃんと話したほうがいいと思います
先生も、ママリさんが100円取ったなんて思わないですよ💦

次回からは、封筒に封がしてあっても、中身の確認をしてから受け取ったほうがいいと思います!
現金その場限り!なので

ママリ

私なら先生に言います🤔
後から何かあった時に通帳を見て金額が違うと言われたら嫌なので💦
上の方が言われているように次からは先生と2人で確認されると間違いなくて良いと思います😄

はじめてのママリ🔰

大丈夫!
いい大人がたった100円ちょろまかすなんて誰も思わないですよ😀

普通に先生に100円足りなくてマイナスになってますよーって言ったら、謝られるだけだと思います😀

はじめてのママリ🔰

今回の件は言わず「実は前回こんなことごあって」っていうのが一番トラブルの元です。
他人と共有している金銭はおかしなことがあったらすぐ報告!
100円なら疑われる金額ではないですし、それを黙ってうやむやにしてる方が怪しくなります!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
説明不足ですいません💦
簡単に言うと、「1000円予算の内、使ったのが600円、余り400円を入金するのだが実際は300円しかなかった」みたいな感じなんです。
たかが100円なんですがされど100円で…。
対して細かい金額でもなかったので、預かった際に目の前で確認すればよかったんでしょうが、登園ラッシュの忙しい時間帯だったし、足りないなんて予測してなかったし😭
役員になりたてで、信用がなくなってしまったかなぁと思うととても残念で…。
お迎えの時に事情を洗いざらいお話しますが、申し訳なさすぎて😫
銀行の対応してくださった方に連絡したら、ホチキスしてあったとか証言してくれますかね?

ベビーラブ

先生が、100円足りなかったという報告を受けて、ママリさんが取ったなんて発想にはならないですよ💦
園の方の確認不足ですみませんって謝られると思います
銀行にわざわざ連絡なんてしなくて大丈夫です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだといいのですが😭
    考えすぎなのでしょうかね…
    後悔先に立たずです💧

    • 6月26日