※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく◎
妊娠・出産

4w3dで見えなかった胎嚢が4w5dで見える事はありますか??

4w3dで見えなかった胎嚢が4w5dで見える事はありますか??

コメント

りこママ

排卵日確定で4w5dで、古い機械じゃない限り胎嚢確認できます(排卵日確定で一人目4w4d、二人目4w5dでした)

• ふく◎

ふく◎

不妊治療をしており、4w0dで血中hcg178でいい数値だと言っていただきました。
    その後4w3dでまだ胎嚢見えず、本日出産希望の婦人科へ初心に行くつもりです。
    2日で胎嚢は見えるぐらい成長するものかと疑問に思いました💦
    血中hcgは1日でどのぐらい増えるのでしょうか?
    1000を超えると胎嚢確認ができると伺ったのですが…
    ご存知でしょうか?

• 6月26日
  • りこママ

りこママ

そもそも一般的に胎嚢確認は5w〜、心拍確認は7w〜となってます。
    だけど実際は胎嚢確認は4w後半から、心拍確認は6w0dには確認できちゃいます。
    二人目の4w5dが初診のとき“多分”これが胎嚢だよ。と、多分と言われるくらいの大きさでした。
    一人目の4w4d初診だったときの方がわかりやすく、エコーの性能も関係あるのがわかりました。
    hcg値も関係あるでしょうが、4w3dだと確かに確認はできない人の方が圧倒的に多いと思いますが、4w5dだと確認できる人の方が思いと思います。
    たかが2日、されど2日です😌

• 6月26日
  • ふく◎

ふく◎

最近はエコーの性能も良くなっているはず!ですものね。
    妊娠検査薬だって予定日前から反応しますし😆
    たかが2日、されど2日!
    胎嚢らしきものでもいいから確認できる事を願って本日18時から行ってみたいと思います!!!
    ありがとうございます✨

• 6月26日
ママリ

微妙なところですね😱
2日でどれだけ大きくなるか!運良ければ見えるかもしれないけど、確実ではないかもですね😣

• ふく◎

ふく◎

そうですよね〜流産経験があり、胎嚢確認が待ち遠しくて💦
    ちなみに5w0dで胎嚢が見える確率は高いでしょうか?
    不妊外来での妊娠判定が4w0dで次の受診が5w0dなんです。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

私も流産何度もあり不育症で、お気持ちとてもわかります😣不安ですよね💦
    5週0日なら早い人は確認できると思います😊
    ちなみに私は今回5週で確認できず、6週0日でやっと胎嚢のみ確認できました☺️

• 6月26日
ふく◎

4.1mmの胎嚢確認することができました😊御二方ありがとうございました❤️