※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について悩んでいます。お昼寝が遅くなり、イライラしています。お昼寝なしでスケジュールを変えるか迷っています。朝は7時から7時半に起きます。どうしたら良いでしょうか?

上の子のお昼寝についてです💭

最近体力がついてきたのか午前中にお出かけをしても、頑張って寝かしつけてお昼寝が15時過ぎになります
それも1時間くらいで起きてきます

お昼寝の寝かしつけに時間がかかり夜ご飯を作ったり、他の家事をしたいのにできません
そして全く寝ないのでイライラしてしまいます🥲

お昼寝をなしにすると18時くらいからグズグズがマックスになります

お昼寝なしに合わせて18時くらいに寝かせれるようスケジュールを組むか迷ってます

朝は7時から7時半の間に起きます

どうしたら良いのでしょうか😭

コメント

deleted user

昼寝、微妙な時間帯になる時期ありますよね~😭
私なら寝たら寝た!寝なかったら寝なかったで諦めます😭

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    あるあるなんですね🤣
    寝なかった時のぐずりがすごくて😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなにぐずるなら昼寝すればよかったじゃん!!!って言いたくなりますよね🤣

    もし夕方寝ちゃったら夜寝るのは遅くなりますか?

    • 6月27日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そーなんですよ!!!🥲

    夕方寝たら夜寝るのも遅くなります😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなりますよね~💦
    たぶん少したてば落ち着く時期がくると思うので今だけだと思うしかない気がします😭
    アドバイスできずすみません😭

    • 6月27日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    いえいえ、お話聞いていただけただけでも助かります😭
    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 6月27日
とまと🍅

上の子の時がそんな感じでした💦
私は18時に就寝できるように全部前倒ししてました🤣

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    18時就寝の時は朝何時に起きてましたか?

    • 6月26日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    朝は元々早い子なので5時か6時には起きてました😂
    早く寝かせる、遅く寝かせる関係なく、この時間に起きます🤣

    • 6月26日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    やはり早く寝ると早く起きますよね😂
    それに対応するのがしんどくて😅

    • 6月26日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    私は夜遅くまで起きていられる方がしんどくて😂笑
    なので早めに寝かせてましたが、遅くまで起きてても平気👌って感じなら無理に今のスケジュールを崩す必要もないかなー?と思います😆👍

    • 6月26日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    下の子も一緒に合わせるとなると大変でして🥲
    とまとさんは上の子が18時就寝の時は下の子いらっしゃいましたか?

    • 6月26日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    下の子いましたよー😊
    下の子ももれなく同じスケジュールでした🤣
    とは言っても、まだ赤ちゃんだったので、夜起きてたりもしましたが😂

    • 6月26日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    下の子はある程度の体内スケジュールがあるので、それに合わせていけるのかなと、、😅
    ちなみに昨日お昼寝なしでしたが、いつもと同じ時間に寝ました😂

    • 6月27日
ママリ

朝起きる時間を早くするのはしんどいですか?💦

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    朝早くてもお昼寝の時間変わらなかったです😭

    • 6月26日