※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

28歳の女性が妊活と転職について悩んでいます。正社員に戻りたいが、育休取得が難しいため派遣を続けるか、PCOSの影響も考慮して悩んでいます。アドバイスを求めています。

妊活と転職について。28歳、結婚2年目です。
以前は正社員で働いていましたが、夫の転勤を機に退職し、現在は派遣の仕事をしています。
近いうちにまた夫の転勤があるのですが、その後しばらくは転勤がなさそうなので、また正社員として働きたいと思っています。それと同時に、PCOSなので一刻も早く妊活を始めたいとも思っています。

ただ、正社員に転職しても1年以上働かないと育休がとれない会社が多いため、
それなら次の転勤先でも派遣を続けて育休を取ろうという気持ちと(雇用契約によりますが育休が取れそうです)、
PCOSだから順調に子供が授かれるとは限らないので、正社員としてキャリアを積みたいし、今後高度不妊治療をする可能性も考えて金銭的に余裕を持ちたいという気持ちがあります。
転職すると1年以上働かないと育休が…それに入社してすぐ産休育休なんて取りずらいし2,3年働いてからのほうが…でもそれだと妊活開始まで時間がかかりすぎて…でも派遣だと給料安いし…
って感じで考えがぐるぐるして悩みすぎて苦しいです😭

説明がわかりにくくてすみません。。。

みなさんなら、派遣を続けるか、正社員に転職するか、どうしますか?アドバイスをいただけると嬉しいです…!!😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悩むところですよね。
育休が取れさえすればいいと考えなら今の派遣のままでいいと思います。
ですが産後復帰を考えてるなら正社員のほうがいいです。

私だったら、転職もすぐに決まるとは限らないので、緩く仕事探しながら妊活しておいて、授かったら今のところで育休。
授からず転職が先だったら、正社員で頑張りながら、今後のために不妊治療の病院で検査等先にしておく。
って感じにすると思います!

ゆる猫🐈‍⬛

私もPCOSです🙌
妊娠したいと思ってから、自己流で3ヶ月妊娠せず、その後病院へ通い、治療を始め、運のいいことに卵管造影したその月に授かることができました👶治療を始めてから、授かるのに7ヶ月ほどかかってます。

いつ妊娠できるのかは、ほんと予想もつかないと思います。
転職したら環境変わってすぐに授かる人もいらっしゃいますしね☺

去年の4月から法改正されて、今は1年未満でも育休取れるところもあるので、そういうところの正社員を探してみてはいかがでしょうか?