※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後のエコーで卵胞が残っている状況について心配しています。同様の経験をされた方はいますか?

エコーによる排卵後のチェックで気になったことがあったので質問させてください!

19日の夕方に排卵チェックで21ミリの卵胞があり、排卵誘発剤を打ちました。
21日の朝に人工授精、排卵チェック無し
23日に排卵チェックにきてくださいと言われましたが予定がありどうしてもいけず、本日の26日に受診し排卵されているかみてきました。
エコーで綺麗に排卵しているね!と先生は言っていたのですがどうみても卵胞っぽいのがキレイに丸く残ってるのが見え、中に少しだけ白いモヤがかかってました。先生がこれは黄体化しているんだよーといっておりました。

一応20日の夜か21日の朝にかけて排卵痛ありました。
人工授精の次の日からべたべたした織物に変わったので排卵したんだろうなと思ってたのですが、あんなにキレイに残ってたのは初めてだったのでちゃんと排卵したのか心配になってしまいました、、😭

排卵後丸く残ってたことある方などはいらっしゃるのでしょうか、、

コメント

こなん

私もそれでビックリしたことがあります😳

排卵後の卵胞は形が崩れていると思ってたので、綺麗な丸があって排卵してない!?と思いました(^_^;)
先生からは21mmから16mmに小さくなってるし排卵済だと思います!と言われましたが正直信じられませんでした(笑)
でもその周期に妊娠しました、排卵ちゃんとしていたようです❕
丸く残る場合もあるかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    同じような体験をされている方がいて少し安心致しました!しかもその周期に妊娠まで、、!ご懐妊おめでとうございます🥺✨
    ちなみにその排卵チェックは何時ごろしたか覚えておりましたら教えて欲しいです😢!

• 6月26日
  • こなん

こなん

ありがとうございます😊

私もその体験をしたとき、ここで質問させてもらいました!その時は実際に体験をした方からのコメントは頂けず💦より不安になりました🫠今回、お役に立てて嬉しいです✨

2月2日18時半にhcg注射を打って、排卵日がおそらく4日の朝方だと思われます。
    排卵済チェックに行ったのは6日の18時半です😌
    平日の仕事終わりにしか通院しないので時間はほぼ間違いないと思います⭐️

• 6月26日