※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

子育て中のストレスと疲れで悩んでいます。夫は遠くに単身赴任中で、一人で子育てに奮闘しています。体重も増え、楽しみを見つけることが難しい状況です。周りの言葉や孤独さもつらいです。楽しみや生きがいについてアドバイスをお願いします。

【子育てストレスと疲れについて】

【子育ての疲れとストレスについて】

4歳、2歳の娘がいます。
4歳の娘は朝から15時まで幼稚園です

下の子はまだ家にいて午前中はお家の中であそび
午後からお買い物やお散歩、実家に遊びに行ったりしています
午前中は私がなかなか動けない(やる気スイッチが入らない)のでお掃除したり、ドラマ観たりYouTubeみたりゲームしたり、

その間2歳の娘はYouTubeみたり、おもちゃで遊んだり、ピアノ弾いたり、お菓子食べたり、
そうしてると眠たくなってお昼寝します

お昼寝したら私も一緒に寝ます

午前中沢山遊んであげたいけどお外に出たくありません。
公園とか行ってあげたいけど風が強くて公園はなかなか行けず、支援センターにたまに行く程度で午前中は家にいること多いダメ母です。

旦那は車で高速4時間の距離に単身赴任してます
ずっとワンオペです、疲れました。辞めたいです。

8月の夏休み明けから下の子も週2回未就園児クラスに行くことにしました、

そんな日々のストレスで10キロ太りました。
周りから「太ったね」と言われることが多くなり、
自分でも自覚してます

午後のお買い物は歩いて行ったり、お散歩多めにしたりしてますがなかなかです。

楽しみが食べることで好きなものを沢山だべたい
でもそんなことをするとぶくぶく太る一方

楽しみってなんだろう、楽しいってなんだろうと思い始めてしまいました。

きっと私病んでるだと思います。生理前かな??

旦那とは月に1回会えるか会えないか、(三連休がないと帰ってきません)正直この生活嫌です。でも持ち家がある以上ついて行くことは出来ませんでした。

楽しいってなんですか?皆さんの楽しみってなんですか?
何を楽しみに生きてますか??

今きっと批判的なこと言われたら心に穴が空くのでやめてください、優しい言葉ください。。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

太ったとかめちゃくちゃ余計なお世話ですね!!!😡

私もしんどい時は誰にも辛さを分かってもらえない、誰かに育児を代わってほしいって毎日思っていました😭
「〇歳になったら楽になるから」「子育ては振り返れば一瞬」この言葉に病みました…
今、つらいんですよね。今、助けてほしいんですよね。アドバイスすら余計なお世話!って思ってしまうことがありました。。ご実家のご家族は育児に協力してくださいますか?

心が健康な時は、人と話すのは楽しいなって感じます。あとやっぱり美味しいもの食べることが幸せです(子と寝落ちすることが多いですが😭)
あとはマッサージやエステ💆‍♀️
自分を大切にしてくれることに課金します☺️

きっと心身ともにどん底に近いくらいお疲れなのでしょうから、こういうところでどんどんお気持ちを吐き出すことも大切だと思います🤔

ままり

毎日おつかれさまです。
私も慢性的に疲れていて、無理しないようにしよう、楽しいことしようと思うんですけど、何が楽しいかな?何がしたいかな?と、考えることから始まります🙃
私の場合は痩せた(やつれた)と言われることが多く、どうしたら元気で健康的で楽しくなれるんだろう、と悩んでます😅
すみません勝手に楽しいってなんだろうに共感して答えにもならずですが、、(>_<)