※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

10か月の娘に断乳は早いか悩んでいます。乳首の痛みや手づかみ食べの散らかりが心配です。アドバイスをお願いします。

【10か月、完母の娘に断乳は早すぎですか?】
乳首を噛まれすぎて痛くて、いっそのこと早いかもだけどおっぱい卒業してくれないかと考え始めました。
一応ご飯は量もたくさん食べて好き嫌いもない感じです。心配と言えば、手づかみ食べが好きで毎度毎度大変な散らかりようになることくらいでしょうか。
アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

けろけろけろっぴ

3女は8ヶ月でやめましたよ😊

りんご

長男は10ヶ月、次男は8ヶ月で授乳やめました🙋‍♀️
うちは2人とも混合でしたが、次男にある日〜毎回乳首噛まれるようになって、授乳が幸せな時間でなくなってしまったのでスパッと辞めてしまいました!
離乳食たくさん食べられるなら大丈夫だと思います!
もし栄養面が心配なら、鉄分摂れるふりかけとかフォローアップミルク試してみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

3回食にしてから母乳は寝る前の1回のみにしました☺️
その後、私も噛まれて母乳嫌になり断乳して、寝る前のミルクをストローで飲ませたりしてました☺️
手掴み食べ散らかりまくりですよね😭

エミリア

うちは妹が9ヶ月と8日で卒乳しました☺️離乳食が進んでいるようなら問題ないと思います!!
わたしは水分不足が気になっていたので、栄養的には必要ないな〜と思いながら寝る前にフォロミ飲ませてました🙌🏻🌟

あしゅりー

ママがストレスを感じている
離乳食をきちんと食べている

この2点が揃っているなら全然早くないと思います!
本人はおっぱいに執着ないですか?

うちは10ヶ月頃に一度母乳?そんなのあったね?まぁ、飲めって言われたら飲みますけど?みたいな反応の頃がありました(笑)

でも、特に母乳飲ませない理由もなかったので飲ませていたら一歳過ぎてから急に執着が酷くなりました💦

執着が酷くないなら、今がやめるチャンスかもしれません!