※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那の元奥さんの驚きエピソードについて相談したいです。元奥さんが出産後数日で性行為をした話に驚き、自身の不安や旦那の比較にイライラしています。出産後の性行為について心配しています。

旦那の驚きエピソード聞いてください🙇‍♀️

私たちは再婚同士なんですが、私(28歳)は今回が初めての子どもで旦那には元奥さんとの間に2人子どもがいます。

元奥さんは19〜20歳頃に出産していて(私より若くて元気な時代に産んでる)、妊娠中もバリバリ働いてて何もトラブルなく1人目は普通分娩でしかも初産で陣痛開始から3〜4時間という安産?タイプで、2人目は逆子だったので帝王切開だったみたいです。

現在38週で予定日まで残り10日となった今、私はこの妊娠期間中めちゃくちゃ情緒不安定にもなったし、もともと適応障害を患っていたので持病を持っての妊娠で薬も服用してたので不安だったし、初期の頃は子宮頸管ポリープで出血が続いて心配だったし、妊娠糖尿病になり食事管理したり、この前は謎の腹痛(陣痛ではない)で1日入院もしました😂

私の中では、妊娠わかってから今日までいろいろあったなー、大変だったのかも🤔と自分自身で思ってるんですが
旦那的には元奥さんの妊婦生活と比べる対象があるから&元奥さんは特に何事もなく若かったしパワフルだしスピード出産してるからっていうのと、
私の性格上、不安になるとすぐ病院に電話して受診するタイプなので私が気にしすぎ、心配しすぎに見えてるんだなーと思うこともあります😂

だからか私が陣痛、出産が怖いと話すと軽い感じで「大丈夫だって〜!」と言われイラッとします😇笑
そしてこの前驚いたというか意味不明なエピソードを語ってたのですが、元奥さんが1人目を出産した1〜3日後くらいの話だと思うんですけど、病院のベッドで性行為をしたらしいのです😱😱😱
そもそも出産後1ヶ月くらいは性行為禁止だと思うのですが、旦那にも驚き&元奥さんの身体も大丈夫だったのか純粋に心配になりました。

先輩ママさんにお聞きしたいのですが、出産後数日のおまた事情、カラダ面、メンタル面などなど...性行為できる状態ですか😰!?そんなことないですよね!?!?

なんか元奥さんのレベルで妊娠、出産、産後をベースに考えているような旦那にイライラしてしまうのですがこの感情おかしいでしょうか🥺???

コメント

めめ

産後すぐエッチは無理です😂
普通に悪露でて、病院のベッド血まみれですよ🙏笑笑笑笑

元奥さんベースに大丈夫だってー!とか言われるの腹立ちますね。笑笑 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり無理ですよね😱!?笑
    ほんと腹立ちます😇笑
    たまたま元奥さんは何事もなく時が経っただけだと思うのにー😇

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

産後3日でなんて有り得ないです😨
会陰切開してたら痛すぎて出来ませんよ💦
1ヶ月経ってからでも痛すぎました😱
しかもまだ悪露も終わってないのに血まみれですよね…

すいませんが、気持ち悪いでしかないです😅
その後病気とかにならなくて良かったですね、レベルです😨

そういうのって再婚だとあるあるらしく、私の友達も元嫁の時と比べられるって言ってましたが
デリカシーないなーって思います😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりありえないですよね😱!?
    私も正直引きました、旦那にも元奥さんにも😇笑

比べられるの再婚あるあるなんですね〜😭
    別の人間なんだから比べられても困るって感じです😂❌

• 6月26日
みー

ごめんなさい、
よくそんな人と結婚しましたね😵‍💫

出産した事ないやつが大丈夫だって〜も意味不明ですし
ましてや産後まもない➕病院でセックス!?
論外ですね🙄
元嫁もだいぶ頭いかれてたんだと思いますよ🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身もこのエピソード聞いて正直ドン引きです😇😱😇😱
    聞きたくなかった⚡️⚡️⚡️笑
    旦那と元奥さんの思考が意味不明すぎて...ついママリで投稿させていただきました😂笑

• 6月26日
はじめてのママリ

いや、ありえないです!!!!!!!産後数日で?!😂
元奥さんがなんていうか、一般的ではないかと😅
もしくは旦那さんが記憶違っているのでは、、?

みんなではないと思いますが、妊娠中不安定になるのは普通だと思いますし、2回目でも出産めちゃ怖いです(私の場合は帝王切開手術と決まっているのですが)

産後短くても1ヶ月は白目剥いてるだろうなと想定してます😂ベビーの睡眠サイクルにもよりますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありえないですよね😱!?!?
    普通に考えて、心も体もズタボロなのにそんなムードに1ミリもならないですよね🤔😱
    考えられない...🙄の一言でしかない🤣🤣🤣

• 6月26日
ゆうか

イライラしてしまうどころか、そんなことをしてた旦那にドン引きです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこのエピソード聞いた時、驚きを隠せませんでした😱
    ボロボロになった奥さんにそういうスイッチに入る旦那の神経、心も体もボロボロな自分がそういうスイッチが入る神経...
    どちらも理解不能です😇😇😇

• 6月26日
mimo

え、、感染症とかなにもなくてよかったですね、、
通常1ヶ月検診まで駄目だし
病院のベットとか産後まもない奥さんに、、
頭おかしすぎて😶😶😶
できる状態なわけ無いと思います🫠🫠
私も21で出産したけど
普通に体もメンタル面も無理です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りですよね😭
    子宮もおまたも何もかも傷だらけだと思うのによくできたなと😱

• 6月26日
ママリ

たまたまその元奥さんが大丈夫で頑丈だっただけでみんながみんな大丈夫ではないですから!!
私は帝王切開だったのでおまた事情はわからないですが身体的精神的に疲れすぎてそんな気なく、静かに寝てたいが勝ちましたしそもそも病院でするってキモイです...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです😱
    たまたま元奥さんが妊娠、出産共に意外と平気だったタイプなだけであってそれをベースにしてほしくないです🤣
    病院のベッドでやるって...なんかほんと意味わかりません😇笑

• 6月26日

旦那さん、虚言癖あったりしませんか?😅
皆さん言うように悪露で
血まみれ&裂けてるのに
できるわけないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらく本当のこと言ってると思います...😂
    まったくもって理解不能なエピソードですよね?笑

• 6月26日
しりり

産後~入院中は悪露がたくさん出るので、話が本当ならその状態でする旦那さんも異常だな…と思いました😥
私は会陰切開&縫合もして、痔にもなって触るのすら激痛でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり異常ですよね...ドン引きしましたもん😂
    そりゃー痛いですね😱😱😱
    そんな状態で触られたらブチギレです🙄⚡️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

いやヤバすぎです🤣🤣🤣🤣🤣
自分は帝王切開なので自然分娩の回復力は分かりませんがもしできるぐらい回復していた所で病院でやれる神経疑いますね🤣

後年齢なんて関係ないですよ😁
人それぞれです🥹
17.19.20で私は出産してますが3人とも妊娠中は重度の貧血、10分以上立てませんでした。
立ってたら目眩がして吐いてました。帝王切開中も全て問題ありです🤣

比べられるの嫌ですね🥲
イライラだけでおさまってる質問者さんは尊敬します😁自分なら離婚話持ち出すぐらい腹立ちますね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やばいですよねやっぱ😅😅笑
    交通事故並みのダメージ受けて入院してる人間と性行為をする神経を疑います☠️
    このエピソードは墓場まで持っていってほしかった〜😇笑

• 6月26日
ママリ

気持ち悪すぎます😱
腰もぐらぐら、股からまだ血も沢山出てます。胸もハチに刺されたように痛いし頃ですし最悪の状態ですよ。
正直身の程知らずだと思います、だから離婚したんでしょうね^_^

若かったエピソード語りたいのかもしれないですが、知らない方が良かった話ですね…

• ママリ

ママリ

投稿主さんの思う気持ちは、いたって正常です。産後もどうか惑わされませんように。

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産したことない私でも産後最悪の状態だろうと理解できるのに、ほんとよくそんなことできたな...😰と思います😱
    もし私が出産後、同じようなことになったら私は100%拒否するし、今後の育児も軽く見られそうなので真剣に話し合う予定です🙄笑

• 6月26日
がーこ

私は若くはなかったけど産後とても元気でした😊傷もほぼなくて痛くもなく。でも、絶対無理だし、駄目です。
そして失礼ながら旦那さんも元奥さんも生後3日でそんなことしようと思うなんて、私の感覚では相当に気持ち悪いです😇
そして比べてくるのも腹が立つし、そんなことを話してくるデリカシーの無さにビックリです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はもちろんのこと、元奥さんも同じ女として理解できませんよね😱
    ほんとにこの話は墓場まで持っていってほしかった〜🙄🙄🙄

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

え!出産してから1-3日後?!信じられない😱😱でもまあ、そのお話がホントのホントだったら、できる人もいるんじゃないですか?笑
わたしはお股切ったし、悪露もすごいし、血が足りなかったんでフラフラでしたよー笑
怖がらせてしまったらすみません💦

旦那さんは配慮に欠けますね😓
出産や妊娠を軽んじてしまっているんですかね?生死にかかわることなのに・・・1度何かしらで教育が必要ですね😤

それにしても赤ちゃん楽しみですね💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も考えられない〜😂笑
    ほんと出産って人それぞれだし何が起こるか分からないから(最悪母子共に死に関わるかもしれない)もっと大事に思って欲しいですよね😱
    産後、育児でも元奥さんと比べられそうなのでいつか私は爆発するかも🤯笑

ありがとうございます〜🥺✨
    あと少しの妊婦、満喫します🤰💕

• 6月26日
アロハちゃん🌺

本当か嘘かわからないですが、いちいちそんな話までしてくるんですか?😂
人によって出産は違うし、比べるなんてどうかと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり本当か嘘か分からないレベルのエピソードですよね😱
    私も初産だから経験はしたことないけど、産後は絶対安静!休息大事!って思ってたので理解できませんでした😭
    ほんと比べないで欲しいです🙄🙄🙄

• 6月26日
はじめてのママリ

元奥さんと比べられるのは嫌ですね😨😨
しかも元奥さんはレアケースだと思います😂
私は産後は赤ちゃんが心配で性行為のとこなんか全く頭になかったです、、体もボロボロで育児以外は休んでました!
半年以上はたってからしたような、、
妊娠、出産と人によって全然ちがうし、初めての子育てで産後はさらにメンタル不安定になると思うので、今後絶対比べるな!と旦那さんに話した方がいいと思います✨😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと比べられても、いやいや別の人間なんだから🙄って感じです😅⚡️
    やっぱり元奥さんは頑丈タイプというかレアですよね😂

そうですよね〜🤔
    今後赤ちゃんのためにも自分のためにも、旦那育児&旦那教育は必要だと実感しました🙄笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

おかしくないし、そんなことするのも話してくるのも意味わからないです。
気持ち悪すぎて…
大丈夫とか、自分は産んでないのによく言えるな??
めっちゃムカつきます!すみません人の旦那さんに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり私の感覚、頑丈おかしくないですよね🤣!?
    はじめてのママリ🔰さんに分かってもらえてそれだけで救われます🥺✨
    まじで、男は経験できないんだから口挟むな!産後性行為なんかせずに心配してくれよ!って感じです😇

• 6月26日
ママリ

出産を経験してない人(男女共に)、出産が軽かった人、つわり軽かった人って軽く考えてる人多すぎません?
そして妊娠中不安しかない人に対して大丈夫!って…何を根拠に言ってるんだよ?こっちは不安なんだよって怒りたくなりますよね😠👊

旦那さんありえなすぎます。今度元嫁や他人と私を比べたら許さないと伝えましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃくちゃわかります!!!!!
    ほんと何を根拠に大丈夫って言ってんの?お前医者か?喧嘩売ってる?ってなります😇⚡️
    別にそういう人たちに自分を理解してほしいとは思わないけど、いろんな人がいていろんな不安や問題を抱えてるのかもってことはちゃんとアンテナ張っとくべきですよね🙄

そうします!!!
    たぶんこんな旦那なんで産後にも何かしらありそうなので←😂
    伝えようと思います🤔🤔🤔

• 6月26日
あいかな

私のところも再婚同士で、元嫁との間にお子さんはいませんが
私は第一子を17のときに初産で産み、スピード安産でした(5時間48分)会陰切開、縫合されて病室戻ってあぐらかいて座ってたくらい元気でしたが(クッションとかも使わず)
さすがに病室のベッドで性行為はやばすぎます…
まして、元嫁とのことをいまだに引っ張り出してくる旦那さんの気が知れません😑
まるで過去のやんちゃだったときの栄光をすごいだろーって何度も自慢してくるその辺のおっさんと同じ気がします。
。。(旦那さんに失礼ですがすいません…)
ていうか、そんなんだったから結局バツイチになって、今の奥様と出会ったんでは…って思います。
結局、今の奥さんにもそうやって体をいたわってあげられないということは、自分の欲望任せなんでしょうし、元嫁も嫌がってたけど無理矢理したとか??
妊娠、出産は同じ人であれそれぞれ違うわけですし、比べられる対象はないと思います。
病院から退院して、その後1ヶ月検診のときにお股を見られ、縫合だけでなく子宮の回復や産道の傷などをチェックされ、問題なければ性行為解禁のはずです。
元嫁のように産後すぐや解禁されないうちに襲われないこと祈ります😅

boys mama⸜❤︎⸝‍

出来ません🤣🤣
私は会陰切開してたので、想像しただけで怖いです(笑)
そんなことしたら病院の先生に怒られそうです🤣
きっと元奥さんはタイミングと運が良く特に何もならなかっただけかと思います💦

はじめてのママリ🔰

3日は経験ないですが、私は1週間でしました💦
無理やりですが😥
会陰切開もしているし裂けているので、もちろん痛かったです!泣きました!
産後は個室だったので産んだ翌日?とかには部屋で奉仕させられましたよ💦(21でしたが、当時の旦那とは離婚しましたが)
若いと今よりも性欲も強いですしね😣
だからそういう人はいると思います😣

マーガレット

元奥さん強烈すぎてもはや引くし笑えてきます😂旦那さんにはキテレツすぎてなんの参考にもならない前例(元嫁)がいらっしゃるんですね。

わたしは会陰切開があったので、性行為なんて無理無理無理です。迫ってきたら危害を加えていたと思います笑
でも会陰切開しない方もいらっしゃるので、会陰切開もなくて元気で妊娠期間中できなくて性欲爆発しちゃう人もいるのかもしれないでさね…1ヶ月検診が終わるまでは厳禁なんですけどね笑
うちも同じマンションで第一子出産後そっこーで性行為してそっこーで妊娠して、おそらく第一子と第二子が同学年になるご夫婦がいらっしゃいます。正直引いてます笑

くんくん🐶

人様の旦那さんに申し訳ないですが普通に気持ち悪いしドン引きです😅

妊娠中に元妻と比較する態度とか配慮のない発言、そして出産間近の妻へのこの謎エピソード披露。
相手を思いやれるタイプの人じゃないんでしょうね。
失礼ながら「あー、だからバツがついてるんだな」と思ってしまいました💦

妻の産後間もない身体よりも自分の性欲を優先しちゃうあたり、自分が一番な人なんだろうなと思いました。
このままだとママリさんも産み終えたらすぐ襲われちゃうかもしれませんね!
病院は公共の場なので全力で止めましょう!😂

ぴぴ

経験したことから考えてくので嫌ですが元嫁ベースになってるのは仕方ないっちゃないのかもです🥲
うちも旦那が再婚子供いますが
私は初婚、つわり酷くて寝込んでたら
こんなに酷いことあるんだね💦元嫁はいつつわりだったか分からない😅って言ってたので…(笑)

ママり

私も10代で出産して初産で4時間、会陰切開無しだったので産後も普通に生活する分には全くお股の痛みは無かったですが性行為は絶対無理です😱😱
まず出血が半端ないし💦
そして比べてくるのうざすぎます😩😩

はじめてのママリ🔰

元奥さんが可哀想。。
私も若くして出産していますが
2週間で行為をしました
ほんとはしたくなかった
切開もしていて痛かったし、、
もう離婚した元旦那ですが
あり得ない話ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、3人ともです
    今体に異常がなくて良かったと思ってます、、

• 7月1日
ママリ

私19で出産しましたが、
夫としたのは出産から8ヶ月後でした😥
なんだか体が拒否していたので笑

元奥さんも旦那さんもえらい度胸ですね、、、

はじめてのママリ🔰

数日なんて絶対無理です😂😂
私は会陰切開しなかったですがそれでも絶対無理です😂
骨盤グラグラで歩くのですら嫌でしたよ😨

産後に看護師の方から行為はNG、産後の過ごし方について説明して欲しいです!って伝えておいた方がいいんじゃないでしょうか💦💦