※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳の子ども用に、折りたたみ補助便座を探しています。補助便座なしでのアドバイスはご遠慮ください。

トイトレ中の子ども用に、折りたたみ用の補助便座を探しています。
使われてた方、おすすめ教えてください🥰

旅行先でのサービスエリアなどで使う予定です。
3歳の子どもが、今トイトレに前向きで、ようやくトイレに恐怖心がなくなってきたところです✨

過去の他の方の質問で、
補助便座はかさばるし、使わずに大人用のトイレに座らせて大人が支えていたよー
ってコメントも読んだのですが、多分それだと娘は怖がってしてくれないと思うので、購入を予定しています☘️
なので、補助便座なくてもこんなやり方あるよーってコメントは、申し訳ありませんが遠慮いたします🙇‍♀️

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのメーカーか忘れちゃいましたが、折りたたむと4分の1になるタイプ、良かったです^_^
サービスエリアでは、補助便座が元々付いていたトイレがあったので、それを使いました^_^
それ以外の施設で、補助便座がないところもあったので、そういう時に使ってました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    折りたたむと4分の1になるタイプ、よかったんですね!ありがとうございます✨
    白クマの絵とか書いてありました?それとも無地でしたか?まし覚えていれば教えてください☺️

サービスエリアには元々付いているトイレがあるんですね😄トイトレ始めるまでは気にしたことがなかったので、助かる情報です!ありがとうございます‼︎

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです^_^
    しろくまの絵のやつです^_^

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月26日
はちみつ。

この 折りたたみ補助便座使ってました!
かさばるとかは思った事ないです!
持ち歩きの袋も着いてたし 使ったあと ちょちょっと拭けば衛生的ですし、まだ大人用のトイレに座れない時の外出先で重宝してました☺️

ただ、折りたたみの部分に足の肉とかが挟まらないように気をつけてあげた方がいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きで助かります☺️早速検索してみます!
    かさばるとか思われたことないんですね!それは嬉しい情報です🥰

しかも、注意点まで!お肉挟んじゃったら痛そうですね💦
    想像しただけで、痛いです😭気をつけます!ありがとうございます♪

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、1/4になってシロクマの絵が書いてあるやつ使ってます!
吸盤がついててぐらつくこともなく買ってよかったです!
娘も怖がりで不安定だと尿意が引っ込んでしまうようで、今でもたまに使ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロクマの絵の書いてある補助便座気になっていました!
    不安定で尿意引っ込んでしまうと、かわいそうですし、あとで漏らしちゃうと親も大変ですよね😭
    買って良かったという方のお話聞けてよかったです☺️

1つ追加で質問なのですが、吸盤がついている分、少し片付けづらい、便座から取りづらい、みたいなレビューを見たのですが、そのあたり使用感どうでしたでしょうか?もし回答いただけそうなら、教えていただけると助かります✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに多少の外しづらさはありますが、だからと言って使うのやめるって感じではないです!むしろ、吸盤でくっついて便利なので全然許容範囲です!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利さの方が勝るんですね!!
    安心しました☺️
    トイレで吸盤と格闘する自分の姿を想像してしまっていたので🤣
    再度の質問についても回答していただきありがとうございます‼︎

• 6月26日
ママリ

うちはスリコで1000円で買った補助便座使ってました!
それしか使った事がないので他は分かりませんが特に問題なかったです! 
荷物かさばりますが本当助かりました。
3〜4ヶ月くらい使用しました。
今は支えて出来るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    スリコでも売ってるんですね😳そこは盲点でした!早速見に行ってみます☘️

買って良かったという方のコメントいただけると、安心します🥰
    かさばりそうですが、子どもが安心できそうであれば、頑張って持ち歩きたいと思います😆

• 6月26日