※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が1ヶ月も咳が続いています。40℃の熱の風邪を2回し、咳止めも効果なし。痰が絡んでいる咳で、病院に行く予定です。

咳が続くのは何かの病気でしょうか

5歳の娘がいます。
咳が1ヶ月止まりません。

この1ヶ月で40℃の熱がでる風邪を2回しました。
咳はずーと出てます。

3件の小児科に行き、咳止めをもらいましたが
全く良くなりません

昨晩は夜中2時頃に1時間も咳をしていました。
痰が絡んでるような咳です。

今日の午後、総合病院に行こうと思ってます。


辛いのは娘だとわかっていても
四六時中、咳の音を聞いてると私も頭がおかしくなりそうです、、、。

コメント

R

喘息とかじゃないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息の疑いがあるとのことでした涙
    ありがとうございます!

    • 6月26日
  • R

    R

    結構苦しかったでしょうね🥲
    うちの子も喘息で出る日は結構出っぱなしで薬飲んでもあんまり落ち着かない日もあります😥
    これで落ち着くといいですね🙏🏻

    • 6月26日
deleted user

呼吸器内科行かれましたか?
喘息かもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日総合病院に行ったところ喘息かもしれないとのことでした😭ありがとうございました!

    • 6月26日
pipi

喘息だと思います、、!夜中から朝方にかけて特にひどくなると思います😭うちの子も喘息で今月MAX41度の熱出ることがありました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1ヶ月の間に40℃が2回も出たのでこちらもしんどくて😭
    ありがとうございます!

    • 6月26日
Rママ

娘も3週間ずっと咳してます、、
良くなったかな?と言われますが咳だけ治りません。
夜中咳でむせて吐いたりもたまにあります。
総合病院どうでした?
うちも行った方がいいのかな、、
後幼稚園はどうしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院で一応レントゲンをとったんですが肺炎とかではなかったです😢
    喘息ぽくはないけど、喘息の治療をしてマイナスなことは一切ないから、、、と念の為喘息の薬を処方してもらいました!
    吸引とかもあります!
    これで効いたら喘息だと思うので様子を見てみます🥲

    保育園なんですが、咳だけなので先生に伝えて行かせてます!

    • 6月26日