※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏が不動産投資をやめてくれず、900万円の手出しが必要。売ってほしいが不安。皆さんは売りますか?

彼氏と婚約しているものです。
彼氏は独身時代から不動産投資やってます
でも結婚を機会にやめてといいました。
そしたら最初は売るつもりでしたが、売っても手出しが900万いると分かってもう少し持っておいてから売りたいと言われました。
でも私は不安だから売ってもらいたいです
900万なら彼氏の貯金でなんとかなりますがみなさんならマンションを売ってもらいますか?
やっぱり不動産投資なんか怖いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、なぜ怖いんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    借金だからですよ
    借金ない人の方が良くないですか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、投資とか怖くて出来ないタイプですか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知識がないなら頭お花畑だと思いますが知識があるからやってるんですよね?それなら全然いいと思いますけどね。
    そもそもそれを知ってて付き合ってるなら別れればいいと思いますし0か100しかないみたいなんで価値観あってないとおもいます😅

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼氏は生命保険の代わりにやってるので儲けとかないです
    私は怖くてしないタイプです
    はじめてのままりさんなら結婚前でも許して結婚しますか?

    • 6月26日
ままり

怖い理由が分かりません💦
独身時代からやっているのであれば
とくに気にする必要はないのかと🤔

結婚を機に始める!とかいうのであれば
ちょっと待って!と思いますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    借金は嫌じゃないですか?
    結婚して子供も生まれたとしてお金がいるからやめて欲しいと思うんですがままりさんは思いませんか?

    • 6月26日
  • ままり

    ままり


    具体的に不動産投資の何に不安を
    抱いているのかが分かりませんが
    「借金」がシンプルに嫌なんですか?
    空室や滞納リスクが不安なんですか?
    それとも「投資」に良いイメージがなく
    FXや仮想通貨のような
    リスクを心配しているのですか?

    900万くらいなら彼氏の貯金で
    なんとかなるなら良いのでは?

    彼氏が待って欲しいと言っているなら
    少し待っても良いのでは?

    と思いましたが…

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    借金がいやですね
    今後何が起きるかわからないし怖くて
    あと子供も生まれたらお金いるので

    • 6月26日
  • ままり

    ままり


    それなら彼氏が言うように
    もう少し待ってからでもいいのでは?

    下の方も仰るように
    0か100の考えではなく、
    30の考え、50の考えも悪くないかと☺️
    結婚を考えているのであれば尚更
    お互いの歩み寄りが大事かと思います

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ままりさんは気にしないですか?
    待つのもいつまで待つのかなと

    • 6月26日
  • ままり

    ままり


    それなら具体的に「いつまで」
    を決められるのがいいかと思います😊

    ・○月○日に辞めます
    ・○年度末に辞めます
    ・それまでは口を出しません

    など紙に書いて残すのがオススメです。
    もしそれが守られないのであれば
    結婚後も色々約束を守らない、
    筋を通さない男ってことになるので
    いい判断材料になるかと🤔

    • 6月26日
いち

何度もここで質問してますよね??? 
結局ももさんは、不動産やってるのが本当に本当に不安で嫌なんですよね? 

彼氏さん的には不動産やってることはなんのデメリットでもなく、むしろ安心材料に思ってるのでは??
 
2人の価値観の違いもあるし、 
不動産を辞めるかやめないかの0か100しかないのであれば婚約解消した方が良いんじゃないのかなとも思えてきます🤔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好きだから婚約解消はしたくないです
    だからやめて欲しいと思ってます

    • 6月26日
  • いち

    いち

    割とずっと平行線な感じでしょうか??? 
    辞めると誓ってるけど、もう少し待って。なら本当にもう少し待てば良いんじゃないですか?? 
    他の方への回答も読みましたが、ももさんの気持ちは、別れない、絶対にやめてもらうの一択ですもんね😊 
    結婚後もお金以外に沢山の問題が出てきます。子供ができる保証もないです。一方的に別れを告げられる事もあります。家を建てる建てないで揉めるかもしれないです。 
    いつまで待つのか明確にして、その時が来ても手放してなかったらまた質問したら良いと思います😊

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供はできるか分からないですが、不妊治療とかもしたいんでやめて欲しいです
    いちさんは旦那さんが不動産投資しても平気ですか?

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

わかってて付き合っててどうして別れないんですか?笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい人だからです

    • 6月26日
♡5kids mama♡

借金があるから
その理屈だとマイホームも建てられないですよ💦

不安なら書類見せてもらったらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この借金があったらどっちみちマイホームは立てれないです
    今後のためにもやめてほしくて

    • 6月26日
はじめてのママリ

少なくとも怖いのは質問者さんで
彼氏さんは怖くないからやってるんですよね?
それを自分と結婚するために辞めてくれ、はフェアじゃないと思います
嫌なら婚約破棄とまではいかなくても結婚に踏み切らなかったらいいんじゃないでしょうか
ちなみにそーゆー人はまた同じことをしますよ
強く言い過ぎたら今度は隠れてやるようになります
価値観の違いはあって当然ですが、お互いに合わせていかないと
上手くいかないですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼氏はもうやらないと誓ってくれましたよ
    結婚するには借金ある人は嫌じゃないですか?

    • 6月26日
はじめてのママリ

不動産投資と借金って少し違うと思いますが…
主人もいくつか不動産を所有しています。本職は別にあるので税金対策目的もありますが、所有していて怖いことも困ることも無いです。彼氏さんがどのような形で不動産を回しているのかわかりませんが、長期的な目で見てプラスになると踏んでいるから投資しているのだと思いますし、その可能性があるならわざわざ今900万払って売却するほうが損だと思います。
投資に回すお金があって、数百万とはいえ貯金もできてるなら投資が生活を脅かしているわけでもないですよね。それなら貯金はたいて手放す必要ないのではと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼氏のは生命保険の代わりに始めたので儲けはないです
    ままりさんはマイホームとかは買う気はないですか?
    うちはそのこともあってやめて欲しいと思います

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は不動産投資もしていますがマイホームも購入していますよ。
    投資って先見の明をもって損して得取るようなものなので、ママリさんのような人にはわからないかもしれませんね。
    「私が900万負担するからもうやらないで」ならわかりますが、「私の安心のために貯金はたいてやめて」は正直一方的で無茶だなと思います。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは儲かってるからですよね?
    彼氏はローンで組んでるのでマイホームのローンも審査が通りませんでした。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不動産は税金対策にはなっていますが儲けは現時点では出ていません。もちろん将来的な資産価値を予測して購入しているものなのですぐに儲けがでるようなことも期待していません。
    主人は経営者なので事業のものも含めたら2億以上の借金があります。でもそれは借金以上の収入を得るために必要なお金で、投資の考え方と同じだと思います。
    彼氏さんも色々調べたり勉強したうえで何かしらのメリットがあるから生命保険の代わりに不動産投資を選んだのですよね。
    それをやめてほしいと思うなら、900万を支払ってでも今やめるメリットとその根拠を投資の知識に基づいてももさんが提示すべきです。投資について知識もなくただ不安だから、マイホームが欲しいからやめてほしいと言うのは身勝手で無責任だと思います。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでもマイホームの審査通ったのは会社が上手く言ってるからですね
    彼氏はなんとく入ったと言ってました。
    彼氏が買ったのはサブリースマンションです
    ネットで調べたら詐欺互いだし、続けててもいいことないと書いてあったのでやめて欲しいと思いました
    マイホームは二人の夢ですよ
    私一人ではないです

    • 6月27日
ままり

投資ってたいてい余剰資金でやりますよね?
だとしたらそこまで怖がらなくて大丈夫ですよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼氏はローンでやってるからはやくやめてほしいんです

    • 6月26日
🐼桜華🐼

何度か質問見かけました。
結論的にももさんは婚約破棄はしない。けど投資はやめて欲しい。一択ですよね?
答え出てるなら、ひたすら彼氏さんに何度も説得するしかないかと思います。

いつまで待てば?→話し合いで明確に○年とか○年○月○日まで。と決めて紙に残しておいては?

あと他の方もおっしゃってましたが、何故彼氏さんが自分の貯金から900万払ってまでしないといけないかも謎です。
やめて欲しい。とお願いしているのはももさんですし、全額彼氏さんが出す、ももさんはやめて欲しいの一択…
赤の他人ですし考え方が違うのは当たり前ですが、彼氏さんの考えや意見も尊重しつつ、解決策を見出さないと、結婚しても長く続かないと思いました。
不安なのは文面を見て伝わりましたがももさんの一方的な思いしか伝わらなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    投資は儲かるならいいですが儲かるないならはやく損切りした方がいいと思ったからです
    彼氏の投資でも私がやめて欲しいと言ったら私が出すのが普通なんですか?

    • 6月26日