※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

会社が雇用保険未加入で有給が取れない。その他は不満なし。この状況で会社を辞めるべきか悩んでいます。将来育休も考えているため、悩んでいます。

いいね!お願いします🙇‍♀️
私の勤めている会社が雇用保険未加入、有給が取れない会社です。(月に100時間程勤務)
何度も言いましたが改善は見られません。
その他は目立った不満もなく仕事内容も無理なくできる会社です。
皆さんはこの上の2点の不満で会社を辞めようと思いますか?
後々は妊娠もしたく育休なども取りたいなと思っているため、雇用保険に入ってないと…という気持ちもあります。
当事者ではないので難しいとは思いますがどちらかいいね!を頂けると嬉しいです。

コメント

にこ

とりあえず我慢して働く!

にこ

そんな会社はすぐ辞める!!

何度も言ったのは、誰にですか?
会社に言っても意味ないですよー。

訴えるなら、労働基準監督署ですね。
明らかに法令違反ですから。

退会ユーザー

ごめんなさい。
    正社員じゃなくてパート勤務なんですね。
    でしたら、にこさん本人は義務の範囲ではないので、会社がダメだと言ったら無理ですね。
    会社としても経費がかかるので、簡単には変えてもらえないかと。

ただ、有給は取れるはずですよ!
    コンプラ意識がかなり欠如した会社のようですので、関わらない(辞める)方がむしろ無難だと思います。

• 6月26日