※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がものを振り回すの行動を止める方法と、代わりになる遊びについて相談しています。

3歳の子供がものを振り回すのですが、どうしたら辞めさせられますか?

服やおもちゃ、気がついたら振り回してて、たまに手を離して飛んでいったり、下の子が近づいたりして危ないので辞めさせたいです。
毎日のように「ぶつかったら痛いし危ないからやめて」と言っても繰り返します😓
(振り回していたものを片付けても、何かしら見つけて振り回してます)

服は着替えのたびにふざけて振り回します。
家でなら100歩譲って良いとしても、幼稚園など人のいるところでやって他の子にケガでもさせたら嫌だなと思います。
(どうしても辞めない時は「人から離れて人がいないところでやって」と言ってます)

なんで振り回すのでしょうか…
「子供がやることは発達に関係ある」と聞きますが何がしたいのかわかりません😂

ものを振り回す代わりになるような遊びって何かありますか?🤔
人にケガをさせたいので早く辞めさせたいです😓

コメント

初めてのママリ🔰

ダメと言われれば言われるほど
やってしまうのが子供の不思議なところですよね🤣💦💦
新聞丸めて柔らかめの棒を作って先に破った新聞貼り付けて新体操のリボンみたいにしたものや、
100均にもあるながーい風船とかならどうでしょう⁉️
下の子に当たっても怪我にならない何かを準備してあげてみては‎(ت )♡
幼稚園ではプロの先生たちにおまかせしましょ🤣‼️
なんなら先生に幼稚園ではどうしてるか対処法聞くのも1つの案だと思います❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当にいつ辞めてくれるんだろうってかんじです🫠🫠
    長い風船あるので出してみようと思います!あと幼稚園でも聞いてみます🙏✨

• 6月30日