※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
お金・保険

子供が3~4人いる方の手取り給料とボーナスについて教えてください。40×12、30×2で大丈夫ですか?厳しいでしょうか?

子供が3~4人いらっしゃる方、手取りの毎月の給料とボーナスの手取りを良かったら教えてください!40×12、30×2くらいあったら大丈夫ですかねー?厳しいですかね💧

コメント

らえな

全然余裕だと思います!
うちは4人子供がいて、給料はだいたい30×12で60×2です!
うちはまだ今は旦那しか働いてないのでギリギリですが‥
幼稚園の助成金が3人目4人目はマックスで支給されますし、保育園なら4人目は無料だし‥
小学校入るとだいぶお金もかからずで、はやくみんな小学校入ってくれたらなぁと思ってます!
食費はまだ小さいのでそんなにかかりませんが、牛乳と麦茶の減りがハンパないです笑

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!主人の手取りは20万、ボーナス15万なので、あとは私の稼ぎ+主人の昇給があれば何とかなるかな...と。上の子産まれた後は何人も子供育ててる人信じられない!一人でもこんなに大変なのに!と思ってましたが、2人目産まれて、もう本当に可愛くて可愛くて(笑)お金が許すなら何人でも産みたいです♥
    確かに牛乳の減りはすごいですよねー、4人いたら1日1本じゃ済まなさそう💧

• 2月4日
  • らえな

らえな

わかりますー(◍ ´꒳` ◍)
    今11ヶ月の息子が1番の癒しですー!!
    赤ちゃんほんとかわいい!
    そして大きくなったら兄弟で協力し合えればなぁと思ってます!
    強いて言えば女の子が1人なので妹を作ってあげたいなぁと‥
    話はそれましたが、これから食費がどうなるか少し不安ですが、多子軽減で半額や無料の部分もあるので日々の生活は余裕だと思います。

• 2月4日
  • kou

kou

ほんと癒しですよね!何やっても可愛い♥上の子の時は余裕なくて...もったいない時間の過ごし方したなーと思います。よく、高校卒業までに1,000万とかの投稿みますけど、なくてもやっていけるんじゃないかなと思っちゃって💧それより、おっしゃる通り大きくなって協力し合ってほしいなと思います。確かに食費はすごくかかりそうですよね、特に男の子(笑)
    夫婦で頑張って働けば何とかなりますよね!!

• 2月4日
みし

我が家は世帯月収手取りで50前後ですが、高等教育を踏まえても子供3人いけると試算してもらいましたよ。
でも二人で打ち止めの予定ですが(^^;)
ファイナンシャルプランナーに試算してもらってはいかがですか?

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    50もあって3人なんですねー💧地域にもよるんでしょうけど。
    機会があれば試算してもらいたいと思います♥

• 2月5日