※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

胃腸炎から回復後に再び嘔吐が続いており、病院に行くか悩んでいます。痛みはないが、突然吐き気がする状況です。

先週
火曜、水曜胃腸炎(腹痛、下痢、高熱)
木曜日から普通に学校に行きはじめる。
日曜日(回復後4日後)朝ご飯食べた後嘔吐
月曜日早朝(今さっき)また嘔吐です。

治ったと思って、木曜日から普通に生活し
食事も普通に戻してしてました。
しかし、日曜日に嘔吐。
これって治ってないのですか?

お腹は痛くないと言います。
突然起きて「吐くかも!」と言って嘔吐。

最初に胃腸炎になったとき(火曜日水曜日)は嘔吐はなく下痢でした。

今日病院に行くか迷います

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも先月、謎の嘔吐がありました。
ウチの場合は、直近で胃腸炎にもかかった事なく、朝1回だけ嘔吐して、それっきり翌日以降吐かずに過ごせていたんですが、2週間後にまた朝1回だけ嘔吐しました。
念の為、学校は休ませましたが、嘔吐した日は朝だけ調子が悪いようで、昼前には元気になってました。
思い返すと、前日結構予定を詰め込んでいて疲れやすい体質もあり、それで嘔吐したのかなぁと思いました。
1日様子見して、元気そうなら明日登校してもいいと思います^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    疲れが溜まってしまったのはあるかもしれませんね。
    うちの子も同じようなタイプなので、まだ完全に治ってないのに治ったと思って週末遊んでしまいました、、、
    元気だったので分かりませんでした。

朝起きたら学校に行きたいと元気にしてるので、遅刻して行かせ様子見してもらおうと思います。
    本当は休ませたいですが、もうずっと体調崩して休みがちなので、、(´•̥ω•̥`)

• 6月26日