※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちょママ♡
妊娠・出産

妊婦ですが、足や手に赤いぶつぶつができて痒いです。これはじんましんでしょうか?病院行こうか迷っています。

妊娠5ヶ月に入った初マタです
ここ1週間前から足に赤いぶつぶつが出来てて痒くないからほっときました。が、最近は足の指の間にも出来ててそこはめっちゃ痒いです(>_<)そして昨日辺りから左手の甲にも薄くぶつぶつ出来てて指の間にも出来てるところがあってそこは痒いです(>_<)これはじんましん?なんでしょうか?妊婦はなるものですか?病院行こうか迷ってます(´・_・`)でも痒いからなぁ〜…
写真分かりにくくてすみません(>_<)

コメント

りょさむ

はじめまして!
名前に反応してしまいました!
私も涼という名前で…(笑)

私も妊娠中にそれなりました!!!
汗疹の一種と皮膚科で言われました。
なるべく火照らないようにして水で流したりして冷やしてました。気が付いたら良くなってました。
あとお出かけの時は靴よりサンダルをオススメします。
これから夏ですから靴の中は超絶蒸れます。私は昨年の夏に靴で出かけて途中歩けないぐらい痒くなってサンダルを出先で購入しました(*_*)

参考になれば…(笑)

いちょママ♡

あちゃままさんコメントありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)私も漢字、涼ですよヽ(´▽`)/へへ
同んなじ名前に漢字って初めてかも♡

この湿疹同んなじなんですね!汗疹か〜
たしかにジメジメしてるからそれが原因かな?仕事も立ち仕事で靴下履いてクロックス履いてるので蒸れるのかな?
冷たくして治るかもしれないのなら病院行くお金もったいないのでもう少し様子見てみます(^ ^)

りょさむ

あと、最近引っ越したり大掃除したりしました?
水質でなったりもするみたいです。
私は手に出た時に水質の変化だね!と言われました。埃でもなる人はいるみたいです。

寝起きが超絶痒くて堪えるのめっちゃ必死でした(笑)
かくと痕が残るので我慢して下さいね!

いちょママ♡

引越しや大掃除はしてません。
水質も関係あるのか〜
これって妊婦だからホルモンの関係で出るんですかね?あと人にうつらないですかね?
旦那が気にしてて(^^;;

りょさむ

ホルモンの関係だと思います。
昨年のこの時期ぐらいから私もポツポツとで始めましたけど、出産した今は出てません!
人には移りませんよ(笑)大丈夫です。

いちょママ♡

うつらないなら良かった〜(笑)
最近やっと梅雨っぽくジメジメし始めたからそのせいもありますよね!念入りに洗って通気性良くして過ごしてみます(^ ^)!