※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐりちゃん
子育て・グッズ

保育園で子供が病気続きで大変。周りも同じか不安。早く免疫をつけて元気になってほしい。

保育園の洗礼、想像以上にすごすぎた。
もう入園後1週間で風邪、
そのあと10日後ぐらいに肺炎、気管支炎になってゴールでウィーク明けまで入院、
その2週間後胃腸炎で1週間お休み、
そしてその10日後ぐらいの現在、また高熱出して先週からずっとお休み。

おまけに毎回風邪うつされて、入院の時は私まで高熱、喘息発作まで起きた中でずっと付き添い。その後喘息が治りそうだなと思った矢先また子供が風邪もらってうつされてと2ヶ月くらいずっと咳止まらない。

みんなこんなものなのか。
想像以上に保育園の洗礼がすごすぎました。
これはとても仕事にならない😭

早く免疫たくさんもらって逞しく育って欲しい!

コメント

ママリ

今まさに慣らし保育中のものです。読んで怯えました😨😨

娘さんもですがママさんも本当に大変ですね…喘息発作は苦しくて怠くてなかなか止まらないと本当にきついですし💦

病児保育使いながらなんとかなるだろって軽く考えてましたがやっぱり仕事にならないですよね😵‍💫
少しでも早く洗礼から解放されますように😖🙏

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

慣らし保育なんですね!
    私も今年の4月から保育園に預け初めてて、噂には聞いてたけど今までほとんど風邪も引いたりしなかったしうちの子は強い!と思ってたのがまさかの初っ端から風邪やらなんやらで甘くみてました😭
    世の中のママたちや、兄弟がたくさんいる人たちはもっと大変なんだろうなと💦
    本当に仕事にならなすぎて、仕事きられるのではないかとヒヤヒヤするぐらいです💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ようやく明後日ぐらいから保育園復帰できそうなので良かったです!
    ママリさんもこれから保育園の洗礼を受けるかと思いますが頑張ってください!もう、体力勝負な気がしてきました!まずは自分が子供から風邪をうつされないようにしなければと本当に思いました😱

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

職場に理解がないと精神的にもきますもんね💦
    お迎え行くとだいたいの子が鼻水ダラダラで共有のおもちゃなめててそりゃあ病気うつしあうわ…と顔がひきつりました😇😇

3歳さんでも次から次へ病気もらっちゃうって保育園恐るべしですよね、、、
    うちもがんばります😭
    ほんとそうですね!!大人の方が症状重いのだけは勘弁なのでしっかり予防しなきゃですね🫡

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

保育園やばいですよね😂我が家も感染症これでもかってうつされて、そのまま入院してました!なんなら症状全部もらって、私にいたっては咳のしすぎで肋骨骨折しました😂
丸2年経つと落ち着きますよ!頑張りましょう😁

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

やばいです!想像以上でした!
    保育園行く前にほとんど病気知らずでしたのでうちの子は他の子より強いのかもと思ってたら他の子誰よりも弱かったです😭💦
    感染症たくさんもらったんですね💦
    これからもっといろんな感染症うちの子ももらってくるかと思うとゾッとします🥶 
    咳のしすぎで肋骨骨折ですか!?💦大変でしたね(´;ω;`)
    自分は骨折までいかずとも、
    付き添いの時は自分も39度近い熱と咳が酷すぎて声も出ず死ぬかと思いました😅
    いまだに咳も止まらないし
    まさかこんなことになろうとは💦
    丸2年かー。先長いけど気合い入れて乗り切りたいです💦
    早くどんどん免疫ついて元気な強い子になって欲しいです!

• 6月27日