※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

妊娠6ヶ月で飲食店で働く妊婦の方が、シフト減らすタイミングや体調不安、収入面での悩みを相談しています。前の経験や体力の変化、家族のサポートも考慮してシフト調整したいそうです。

飲食店で働く妊婦の方(アルバイト、パート)
妊娠6ヶ月で17日勤務毎日4時間程度のシフト予定ですが
お腹の邪魔さ、腰の痛み、疲れやすさはやっぱり増えてきますか?
妊娠中に仕事の経験がなくシフトを減らしては行くけどどのタイミングで減らそうか、時間を短くしようかわからないのでアドバイスお願いします😳

シフト制で1週間ごとに1週間後のシフトを決める感じなので決めやすいですが、
無理はしたくないのと、でもシフト入れたい気持ちもあって
体がついていけるのか

旦那が月10日ほどの勤務で休み多くて上の子の育児任せて休憩できますが、24時間の仕事なので2連勤の後の日曜の子どもと2人きりはしんどいので調節はしますが、、、

前働いてた子は産む2週間前まで働いてたとのこと。。
職場がしゃがんで潜り抜けるところも、忙しいと重たい物持ったりもします
たすけてーって言えばやってくれるけど忙しいと無理もしざる負えない。

稼ぎたいのもあるので完全休みは臨月入ってからがいいですがそれまで週一4時間とかでも全然楽勝なくらいなんですかね?それなら週2にしようかーーとかだんだんシフト増やしていってしまいそうで....

週6で働いてた頃はもう5年前...体力が落ちているのか
2連勤でも行きたくない🥲

妊娠中のシフトみなさんはどうでしたか?

コメント

むーむー

産休二ヶ月前に切迫になったのでそれからは家にいました

六ヶ月くらいはすでにしんどくて休み多めにしてもらってましたよ!
週休5日だったので月に4日プラスで休み増やしてもらってました😅

重いものはもってなかったし事務作業多めにしてもらってましたし普通たってやる仕事も椅子に座ってやったりしてました😅

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    もうお腹が邪魔と感じてきてるので来月はもっとしんどいですよね何個かシフト減らして頑張ります😳

• 6月26日
a.n.n/1.n.k

旦那様、救助大会でたんですか!♪
うちの旦那と職業一緒です☺️
17日も勤務されてて素晴らしいです🥺
私は事務職ですが座ってるだけでもお腹が張ってしまうので4時間の週2くらいしかシフト入ってないです😣

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊
    大会はたぶん一昨年くらいのは出たかもしれないですが、今年は出てないです🫢
    千葉県なんですね!都会はすごく大変そうです🥹

そうだったんですね🥺
    臨月まで週1、2のくらいの予定で行こうかと考え中です✨

• 6月29日
  • a.n.n/1.n.k

a.n.n/1.n.k

こっちは田舎なので職場も人が少なく忙しいみたいです😔
    うちも今年は出なかったです♪

仕事は無理せずでいいと思いますよ♡

• 6月29日