※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
子育て・グッズ

娘が私に対して抱っこを求める行動が多い。旦那といるときは大丈夫だが、私が戻ると再び泣き出す。最初は指しゃぶりをされることが多く、今は甘えさせているが、一時的なものか不安。

ママを見ると泣いて抱っこ抱っこの娘
1歳1ヶ月の娘が、断乳きっかけなのか、体調悪くなったのがきっかけなのか、私が居なくなると泣き出します。私が居なくて旦那と2人だとそのうち大丈夫になるのですが、また戻ってきて私の姿が見えると泣いて抱っこ抱っことなります。旦那と二人でいるときはそんなことはほぼ無いらしく、旦那とはとても良い子に過ごせるらしいです。そういうものですか?うちの子だけですか?
最初は抱っこの度に指しゃぶりされるのが(←断乳きっかけなのか)、私自身悲しくて(今思えば、この時にたくさんだっこしてあげるべきでした😢)、あまりしてあげなかったから、寂しかったんだろうなと思っています。
今は抱っこ抱っこのたびにできる限り抱っこしてあげて、甘えさせていますが、一時的なものでしょうか?よく分からないのでなんだか不安です…

コメント

ポン子ちゃん

うちも断乳してから後追いが酷くなりました💦今年から断乳したのですが、未だにトイレに行くのも扉を開けたままじゃないとダメですし、ちょっと料理をしとうとしたら大泣きです。それに最近声が大きいからきついです😭うちもいつ終わるのかなーって思っています。参考にならずすみません💦

• かんなり

かんなり

やっぱりそういう子もいるんですね〜
    うちも年末年始に断乳したんですけど、今も抱っこ抱っこです…
    お互い、その時が終わるのを待つしかないですね〜
    がんばりましょう😣

• 2月5日
ゆき

うちもそうですよ😊
断乳してからすごい甘えん坊になりました😅笑
母が「おっぱいでの安心感がなくなったから甘えん坊になっちゃうんだよ」と言ってました‼︎‼︎
私は甘やかして抱っこしてます😁‼︎
まだまだ甘えたい歳ですし、甘やかしていいと思います💡

• かんなり

かんなり

ありがとうございます😊
    抱っこで安心感を与えてあげるしかないですねー
    私もとりあえず甘やかし大作戦したいと思います。

• 2月5日