※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が成長する喜びと寂しさを感じるママさんのお悩みです。幼稚園入園後の成長に対する不安や子離れの難しさを感じています。もう1人の子供を望むけれど、年齢的に難しい状況で残念に感じています。同じ気持ちのママさんはいますか?

娘が2才になり
あと1年くらいで
幼稚園にいれるつもりです。

毎日毎日バタバタ忙しく過ぎる中
娘が本当、私の癒しです。

お昼寝中も手を握って
寝顔を眺めてることが多いです

可愛くて可愛くて
いろんな成長が嬉しいんですが
そのたび寂しくなります。

え!もうそんなことできるの?
え!そんな言葉話せるの?
え!これわかるの???

毎日驚きと喜びの毎日
楽しくてたまらないけど
疲れる時もあるけど寂しいです。

幼稚園に入ったら
私の見てない所でもどんどん成長し
気づけば小学生になって
ママよりお友達と遊ぶのが楽しくなって
2人の時間も減ってくでしょうね…

そして中学生になり高校生になり
どんどんママ!って言う回数も
減っていくんだろうな

寂しいです。  

長男次男が高校生なので
この先どうなってくか
だいたい想像つくのでなおさら
寂しいんだと思います。

同じお気持ちのママさんいますか? 
子離れできない母親になりそうです

できればもう1人欲しいですが
年齢的に無理なので残念です。

コメント

はじめてのママリ

同じ気持ちでいました。
だけど2歳半すぎたら手に負えなくなってきて、早く預けたくなる日々。疲れすぎた日々もようやく区切りを迎え幼稚園行かせたら、プロに任せられる安心感からすっかり、、、土日の相手さえキツくなります。
可愛いんだけど相手しきれない体力にもなり(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    うちももう少し大きくなったら
    そうなりますかね?
    もう幼稚園になったら
    1人寂しくて耐えきれない!
    ってくらいです💦
    でも娘は幼稚園でみんなで遊んで
    いろんな経験をした方が
    楽しいと思います!
    なんか複雑なんですよね😅
    依存しすぎててヤバいなって思います。
    息子達が大きくなってとくに
    私は相手にされないので
    よけい執着するだと思います💦
    もちろん会話はありますし
    仲良しですが、やっぱ小さい子とはちがいますよね😓

    • 6月26日