※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

この前旦那と喧嘩してから旦那に幻滅してしまいました。娘が産まれて初…


この前旦那と喧嘩してから旦那に幻滅してしまいました。

娘が産まれて初めて熱を出して辛そうな時病院まで車を出して欲しいとお願いしたらあと5分あと5分と寝続け結局歩きで行きました。

そのあとインフルエンザと診断され帰ってきて薬を飲んだら吐いてしまって大丈夫?っといってそのあと寝室にこもり携帯
片付けるわけでもなく娘を見るわけでもなく
腹が立って片付けるか見るかなんかしたら?と言ったら娘を見てくれましたが、
熱が高く辛い娘は泣きっぱなし
それも抱っこするわけでもなく大丈夫?どーした?しか言わず最終的には汚れた服を洗ってる私のところに連れてきてそのあとすぐまた寝室にこもりました

それだけでも腹が立ったんですが
熱が下がった日に軽く飲みに行くと買出しした物を冷蔵庫にも入れずご飯作ってあったのに何も言わずに飲みに行きました
軽くと言ったのに連絡もなしに帰ってきたのは夜中の3時

今日も娘がソファーから頭から落ちても大丈夫か?と言い寝続けました

その他も娘が遊ぼうと言ってるのに携帯ばっかり

父親の自覚もない、いつまでも独身気分
それに私が娘の風邪をもらい熱を出してるときも何もしない
あげくご飯もないしこれじゃ別居状態だ!と言いだしました

私息子を産んだ覚えないし、
もう疲れてしまいました

浮気でもして早く離婚したいと言って欲しい

それに昨夜車上荒しにあい今月のお給料全て持ってかれました
いつも車の鍵は必ず締めて、窓も開けっぱなしにしない、貴重品を置いたままにしないといってるのにお給料をもらい車に置きっぱなしにしてたらしく盗まれました

わけわかんないし

車上荒しが本当なのか携帯を見ました
昔よく財布を落としたと嘘をついていたので
そしたら車上荒しは本当だったのですが私が熱を出してダウンし、母に仕事をずらして1時間だけでも娘を見てもらってるなか、
仕事先に奥さんが熱出して看病するから休むといって休んでました
私には仕事に行くと言って出て行きました

もうつかれた

コメント

うーたん

ひどーい
旦那さんこっちの気持ちをわかってほしーですよね
そんなことされたら、携帯の画面にガムテープはってやりたいくらいです
うちの旦那も平気でうそつくので、もうあきれてます。
そんなに携帯が大事なのかってききたいくらいです。

  • あー

    あー


    愚痴みたいなのにコメントありがとうございます!
    嬉しいです😢

    本当にひどいです。
    むしろ携帯破壊したい笑
    なんですぐ嘘つくんですかね?すぐバレるのに😡

    • 2月4日
  • うーたん

    うーたん

    携帯やってるときは、こそっと後ろからのぞいたり、今なにしてるの?とよく聞くようにしてますよ。携帯の画面ふみつぶしたいですね
    男の人ってすぐばれないとおもってるのかなっ
    確かにすぐばれますよね。
    こっちも嘘つく仕返しよくやったりしてますよ

    • 2月4日
  • あー

    あー


    私もよくそれ言います!
    なにしてるのー?とかやましい時はすぐページを変えるのですぐわかっちゃいますが笑

    思い出すだけでイライラしてくる、、、

    • 2月4日
karubi

大丈夫ですか?
あまりにもひどすぎて...頭がおかしくなりそうですね。
自分中心でいつまでも甘ったれて、本当に息子みたいですよね。
結婚はしたけどあまり好き勝手されるとなんでそこまで私がやらなきゃいけないのってなっちゃいます。

病院に車を出してくれない、言わないと見てくれない、構ってあげない...父親としてないですよね。
奥さんのことも夫としてもっとサポートするべきです(;_;)
仕事のことも訳わかんないですね。
1日何やってたんでしょう(;_;)

大黒柱として責任感じてしっかり家族のこと守ってもらいたいですね!

  • あー

    あー


    正直大丈夫じゃないです。
    旦那は飲食なので昼間は子供、旦那、洗濯にご飯バタバタで疲れてしまいます
    そのくせ話しかけてきて反応薄いとなに怒ってるの?と言われてしまいます

    どこまで好き勝手すれば気がすむのか。
    娘に対しての行動はかなり幻滅しました。

    1日なにをしてたのかは本当にに謎です。

    3月の頭に旦那の地元に引っ越すのが今から憂鬱で仕方ないです。

    • 2月4日
  • karubi

    karubi

    ですよね。
    私そんなだったら耐えられないです。
    必要のない会話はしないか、少しの間実家に帰りたいですね。
    でも子供は見てるとわかるのでなかなか難しいときですよね(;_;)

    昼間バタバタですね。
    わかります。なに怒ってるの?って聞かれるのいちいちめんどくさいですよね!
    そんなに構ってられないですよね、イライラしてるから余計ですね。

    娘にそれはないですよね!
    娘さんが可哀想です。自分の子供なのに...。

    はっきりさせたいですね、それ。
    あーさんがそんな状態のときに仕事を休んでまでの用事はなに?!って感じですね。

    そうなんですか?(;_;)
    ますます心配ですね。ストレスはよくないです。
    旦那さん、完全に独身気分ですね。

    • 2月4日
  • あー

    あー


    しばらく実家に帰りたいです。
    もう娘も喧嘩してたりすると察するのでなかなか😢

    本当にバタバタです。
    そこでなに怒ってるの?って言われるからもっとイライラする。

    本当に気になりますが、なんで聞けばいいかわからなくて、、、

    そうなんです。
    友達も親戚もいないところに行くから余計で。

    • 2月4日
  • karubi

    karubi

    ほんとですね。
    子供の前だと我慢しなきゃいけないのも辛い。

    ですよね!忙しくしてるのに、話したくもないのに。
    あーさんの旦那さんなので申し訳ないですが聞いただけで腹立ってきます(´・ω・`)

    私なら直で「この日仕事休んでるのはなんで?」って聞いちゃいます。本当のこと答えるのかもわかりませんが率直に聞いちゃいます。「仕事行くって行ってたのに休んでるから何かあったのかなと思って」とか。

    それはただでさえストレスになるのに。
    私は旦那の転勤でお互い知らないところに来ましたが、知らない土地に行くのは本当に旦那の気遣いとか思いやりがないと奥さんはもっと大変だと思います(;_;)

    • 2月4日
  • あー

    あー


    そーなんですよ。

    いや、全然ですよ。
    普通腹立ちます。

    でもケータイ見てわかったんで、
    なんで休んでるか聞かれた時が、、、

    そーなんですね!
    いや、ですよね!
    思いやりなかったら無理だよっておもいます

    • 2月4日
  • karubi

    karubi

    実家に帰れるなら帰れればそれが一番ですがね。
    自分の実家は遠くなってしまうんですか?(;_;)

    ですね。私も旦那に日々不満ばかりですが、あーさんの話聞いて私より断然辛い思いしてるなと思います。

    なるほど。なるべく携帯みたことは隠したいですね。
    飲食店でしたっけ?あーさんの友達が旦那の飲食店行ったとかはだめですかね?
    今日いないんだーって言われたから休んでるのに気づいた的な感じで(´・ω・`)

    本当に無理です。奥さんに負担かかるだけで。

    • 2月4日
  • あー

    あー


    今は車で20分のところが実家なんですが引っ越すと高速使って3時間です😢

    あ!それいいですね!
    それ使ってみよう!

    karuaiさんも大変な思いしました?

    • 2月4日
  • karubi

    karubi


    そうなんですね(;_;)
    今近いうちに実家にちょこちょこ行ってストレス回避ですね。
    わかってもらえてないのとわかってもらえてるのって違いますよね。
    旦那が出張とかあるとすごく気持ちに余裕ができますしストレスがないですもん(´・ω・`)笑
    高速で3時間...好きな時に帰ることなかなかできないですね。
    働き始めたりとか同じママさんとかでお友達ができるといいですね(;_;)♡

    使えそうですか?\(^o^)/状況的に合いそうで聞けそうでしたら、聞いてみてください♡
    私なら絶対モヤモヤして我慢できないタイプです(;_;)

    いるだけでイライラします(´・ω・`)笑
    無愛想すぎですし私の母への態度とかも嫌で。
    でもあーさんより全然全然!問題ないですね(;_;)笑

    • 2月4日
  • あー

    あー


    そーですね!
    ただ私の母はwワークしてるのでいる時といない時の差があってなかなか😢

    今まで気ままに自由に帰れたのが帰れなくなるから辛いです、、
    本当に友達できるといーなーって感じです。
    頑張ります♡

    使えます!使えます!
    私もそうゆうのモヤモヤするタイプで笑

    ええ!態度悪いんですか?

    • 2月4日
  • karubi

    karubi

    忙しいんですね(;_;)
    自分の母と遠くなるのは不安ですし寂しいですね。
    確かに当たり前に帰れる場所がそうでなくなるのは辛いですね(´・ω・`)
    遠くに行ったらあーさんが息抜きできるもの早く見つけないとですね♡

    たまたま休んだその日に限って?と思われるかもしれませんが、人生そんなことよくありますからね(´・ω・`)♡
    少し探り入れてみた方がいいです!
    まったく、なんて旦那&父親なんでしょ。

    なんか上から目線というか見下したような態度で...。

    • 2月4日
  • あー

    あー


    弟が春から大学生なので😢
    とくに私はおばぁちゃんが大好きなので辛いです。
    何か息抜きができるものがあるといいんですが、、、

    たしかに!
    明日探りいれてみます!笑

    人の旦那さんの事言うのもあれなのですが、
    目上の人に対してそれだとkaruaiさんの立場も大変です😓

    • 2月5日
  • karubi

    karubi

    そうなんですね(´・ω・`)
    自分も家庭をもってるので大事にしなきゃいけないのはわかっていますが、自分の家族と遠く離れるのは辛いですね。
    やはり自分の家族だけが味方というか支えになりますよね(;_;)
    おばあちゃん大好きなんですね♡

    はい\(^o^)/!!
    はっきりするといいですね(;_;)

    いえいえ!!
    自分はしっかりしてる、完璧だって感じなのでそれも腹立ちます!礼儀とかないの?って感じです(´・ω・`)笑
    最近はずっと引きずってそっけない態度で過ごしてます!

    • 2月5日
いちご みるく

ひどい…
有り得ません!!

娘さんのことも他人事…
そしてお金の件、だらしがなさ過ぎます。
妻が体調崩してるのに何をしてるのでしょうかね!?
全てが人として有り得ないです…。

限界が来て本当にあーさんが体調崩す前に、何とかしたいですね(;o;)
とりあえず実家に行くとか…
遠いですか?
それと、義母との関係が悪くなければ、私なら相談して味方になってもらいます!
可愛い孫の事なら、お義母さんも自分の息子に対してガツンと言ってくれないですかね!?

  • あー

    あー


    娘のことに対して最近本当に他人事すぎて、
    誰の子供?って毎回聞きたくなるくらいです

    お金の件に関して確かに車上荒しってゆう不運っていうのもありますが、
    もう少ししっかりしてよともおもっちゃいます

    実家はここら車で20分くらいのところにあるのでもうこれ以上我慢できないってなったら避難します。
    けど3月から遠くなるから本当に憂鬱。

    義母とは仲良いですが
    それをいって味方になるようなタイプではないのでいい損って感じです😢

    • 2月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    気の抜けたところに不運てやって来ますよね~(T_T)
    本当、しっかりして欲しいですよね!


    早めに実家に帰ることをおすすめします☆
    じゃないと旦那さんも呑気にしすぎです…。

    私は結婚して今のところに来たので実家は遠くてすぐ帰れません。
    やっぱり何かあったときに帰れないのは辛いです…
    うちは何でも義母に相談するのと、旦那も協力的なので何とかなってますが(>_<)
    それまでに、少しでも旦那さんがマシになりますように…。

    お義母さんも頼りにならないんですね(;o;)

    それでも言わないより、言った方が良い気がします。
    頼りにされたらお義母さんも悪き気はしないと思うので。

    • 2月4日
  • あー

    あー


    本当に!
    普段からちゃんとしてないから〜って感じです!

    やっぱりそうですかね?
    喝入れないと!

    そうなんですね!
    義母も旦那さんも協力的なのは羨ましいです!
    結婚する前は旦那はなんでもやってくれたし妊娠中はつわりと張りがすごくて旦那がご飯つくってかれたんですが産まれたとたんなに一つしなくなりました😢

    義母は2人の問題は2人でなんとかしなさい!ってタイプで
    そんなこと私に言われても2人の問題でしょって遠回しに言われてしまいます
    妊娠した時もそうでした!
    聞いてはくれるんですけどね

    • 2月5日
とちおとめ

うわ、散々ですね(´Д` )
それは幻滅しますわ

私も仕事行くって嘘つかれてた事あるんで、分かります
職場の人からの電話で発覚して
私が謝り倒しました
その時はガッカリ通り越して思考停止しましたよ

娘さん具合悪いのにすぐ動いてくれないとか
お金無くされるとか

あーさんの心労は計り知れないです(;_;)

  • あー

    あー


    本当に散々です。

    そーなんですか?
    職場の人からの電話で知るってなんか嫌ですね。
    しかもとちおとめさんが謝るなんて、、

    娘のことに関しては本当にここまでか!って思うほどです。

    最近は本当に疲れて娘とお散歩に行く気力を絞り出すまでに時間がかかっちゃいます。

    • 2月5日
  • とちおとめ

    とちおとめ


    普段の生活にまで支障が出ちゃってるんですね、、
    実家に帰るとかできないですか?

    旦那に対するストレスって
    ほんとは無くていいものなのに
    それに支配されてると頭おかしくなりますよね

    私は生後3カ月くらいで別居して
    半年くらい実家に帰ってました(._.)

    初めて息子の笑顔を見たのは、実母に向けられたものでした
    どれだけ私が普段余裕持って接してあげれてなかったか分かってその時は
    愕然としましたよ、、

    あーさんが娘さんと心穏やかに過ごせるようになって欲しいです(;_;)

    • 2月5日
  • あー

    あー


    実家に帰ることもできます
    3月の頭に引っ越すのでバタバタしてるんですけどやっぱり帰ろうかなー

    本当に頭おかしくなります

    実家に帰ってる時は時々旦那さんにあったりしてましたか?

    そらは辛かったですね。
    私もはぁーって落ち込んでるとそれを察するのか娘が笑わせようとしてくると
    なにやってんだろーなーってなってしまいます

    ありがとうございます!

    • 2月5日
  • とちおとめ

    とちおとめ


    私は自分優先していいと思いますけどね(^_^;)
    心が壊れると、その後がまた大変ですから、、

    旦那には定期的に会ってました

    放置するのが怖かったからです

    別居を決めたのは私の独断ですが
    でも、彼を突き放しきれなかった私のエゴ?で、、

    旦那がニートだったので、産まれて間もなかったし一緒に居ないことで
    さらに父親としての自覚がなくなってしまうんじゃないかとか
    1人のが楽に決まってるからその方が良く感じてしまわれては困るとか、、

    別居はしても、離婚はしたくなかったので、、
    クズでも、どっかで信じてたんですよね(^_^;)
    私も馬鹿ですが、、

    本気で離婚覚悟なら、特に会わなかったかもです。

    娘さん、健気で泣けますね(;_;)
    ママ大好きなのがそれだけで伝わってきます!

    • 2月5日
  • あー

    あー


    たしかに心が壊れたら立ち直るのも大変ですよね。

    そうなんですね!
    うちも放置するのは怖いです

    父親としてもそうだし、
    独身気分になられても困るし、
    お金、女にルーズなので。

    話してくれてありがとうございます


    娘は本当に可愛くて大好きです♡笑

    • 2月5日
  • とちおとめ

    とちおとめ


    むしろ聞いて頂きありがとうございます(^_^;)

    文面から、本当に疲れてしまわれてるんだなとひしひしと伝わってきて
    なんとか現状から抜け出してもらいたいと他人ながら心底思ってしまいました( ´•ω•`)

    こんな良い嫁と可愛い娘がいるっていうのに
    旦那さんほんとしっかりして欲しい←

    • 2月5日
  • あー

    あー


    私自身も風邪をひいていたので完全に疲れてしまいました😢

    もうダメかもしれないです😢

    • 2月5日
メイ

読んでるだけで腹立ちました😓 まじ離婚レベルですね

  • あー

    あー


    腹立ちますよね。
    結婚する前や妊娠中はそんなことなくて抜けてるところはありましたが誰も憧れるような旦那だったんですが今やこれです😢

    • 2月5日
naga23

あーさん大変ですね、、、
大丈夫ですか?
子育てただでさえ大変なのに、旦那もって、、、
おい!しっかりしろよ!って蹴り入れたくなりますね、、、

三月の引越し前に、もう無理って言って一回実家に帰ったほうがいいですよ!
向こうの実家の近くに行ったら、友達だってたくさんいるから余計、独身気分に戻って遊んじゃいますよ!
行く前に、ちゃんと話し合って、無理なら実家にいる!!ぐらいにしたほうがいいですよ!
旦那さんもまた、頑張ってくれるかもなのですぐに離婚にはならないですし、この状況から戻る人もたくさんいますよ!でも、行動しなくては何も変わらないですから!自分の為にも頑張ってください!

  • あー

    あー


    大丈夫か?と聞かれたら大丈夫ではないです
    本当に蹴り入れたい😡

    歯磨きしてる時に話しかけられてまともに話せないのにキレられました。
    腹立つ。

    今から実家に帰ります!
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 2月5日