※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が暑くてベビーベッドで動き出し、柵にぶつかりそう。同じ経験の方いますか?対策は?

生後3ヶ月の男の子を育てています。

今日寝る時に暑いかなと思って接触冷感の敷きパッドに変えたら、背ばい?足の力でずりずりと動き出して、上に移動してます😂ベビーベッドなので頭が柵にぶつかりそうなのですが、気持ち良さそうに寝てるので下に移動させることもできません💦

同じような方で対策されてる方いらっしゃいますか?
やっぱり柵のところにバスタオルくるくるして置いとくとかですかね?

コメント

rin

バスタオルだと赤ちゃんが掴んで顔の上にかかるという経験があるので細長い人形おすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、細長いおもちゃですね🤔
    ちなみにrinさんはどんなおもちゃ使ってましたか??

• 6月26日
  • rin

rin

リアルな猫のぬいぐるみを頭の上に置いています🐈❤️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルな猫のぬいぐるみいいですね🐱💕︎
    旦那がぬいぐるみ好きなので使えそうなものがないか探してみます(笑)

• 6月26日
ゆん

うちはPUPPAPUPOのベビーベッドガードを使っています👶🏻🛏☁雲の形でかわいくて、タオル地なので肌に触れても嫌な感じがしないので、オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドガードという物があるんですね✨️
    探してみます☺️

• 6月26日
マーガレット

とても寝相が悪く柵に足や頭をぶつけだしたので、ベッドガードを取り付けました💡西松屋で2,000円しないくらいで買えますよ☺️あとは爆睡してる時はそっと抱き上げて元の位置に戻してあげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋にも売ってるんですね✨️実母が西松屋でパートしてるので聞いてみます(笑)
    爆睡してる時チャレンジしてみます😂

• 6月26日
ぽこぺん

うちの娘は新生児期にベビーベッド拒否で寝なかったのですが、長座布団ではよく寝る子だったので、ベビーベッドに長座布団を敷いて寝てます😊
長座布団が長い(当たり前🤣)ので余るため、今までは足側を折って寝かせてましたが、最近は背ばいでベビーベッドの端に頭をぶつけたまま寝てたので(痛いはずなのに泣かないで爆睡してましたが)、頭側を折って、座布団に頭がぶつかるようにして寝かせてます😊(もれなく長座布団に頭ぶつけたまま寝てます(笑))

我が家は窒息しないように座布団がキレイにフィットするように折っているので心配していませんが、赤ちゃん側に倒れてこない、幅が狭いクッションなり、円柱状のミニ枕だったりで対策されてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド拒否だったんですね😅うちの子は昼間は長座布団で寝てますが、どういう訳か長座布団だと横向きで寝てしまいます💦赤ちゃんは千差万別ですね👶
    クッションとか小さい枕などでガードしてみます!

• 6月27日