※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

出産まで腹帯をつけなかった人いますか?腰痛や締め付け感、暑さでやめました。

腹帯を産まれるまでずっとつけてなかった人いますか?
付けてたのですが、腰痛もないし締め付け感もあるし暑いしやめました💦

コメント

キティ×ぐでたま

一人目も二人目もつけてないです(´-﹏-`;)

茶色のバスクラ吹き

私も、ガードルタイプのを買いましたが、締め付け感が苦手で一ヶ月ぐらいしか使いませんでした。
ただ、冷やすのは良くないので、締め付けない腹巻きをしたり、早めにマタニティショーツにしてとにかく温めていました!

腹巻きはウンナナクールというワコールだったかな?系列の物がよく伸びるし縫い目がないのでめちゃくちゃ楽でした。

最近もまた寝冷え対策で使い始めました~!!

みまかっぱ

私もつけてません!
だけど陣痛きても全く下がりませんでした(笑)

mausi

私もつけたことありません。
腹帯付けるのって日本だけですし、締め付けがお腹にあまり良くないと聞きました。不快なら付けなくていいと思いますよ(´▽`)ノ

さあえ

1人目も、二人目の3日だけつけ、めんどくさくなりつけなくなりました(笑)
なんも、問題なかったですよ(^^)

rey.akito

一人目と二人目の時はお腹が重く腰なども痛かったのでつけてましたが三人目の時は面倒だったのでつけませんでしたよ♪

にょほにょほ

1歳の娘のママです。

わたしも1回も着けなかったけど、赤ちゃんは安産で生まれてくれました♪

5月出産でしたが、腹巻きだけはずーっと着けてました(´∀`)

JyoÄ

私も着けてないです!
腹巻きですら苦しくて外出時と夜寝る時だけしてますଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧

でも検診で何もしてなかった時
に助産師さんにどっちかはしてね
って怒られちゃいましたよf^_^;

結構されてない方、多いみたいですね(/ε\*)
トコちゃんベルトだとやっぱり
高いから苦しくなくすむのかな?
何はしなくて何がしたらいいか
本当に人それぞれで分かりませんが
赤ちゃんって意外に強いんだなって思います(*゚▽゚*)

sakula

私はトコベルでも座ってるときの締め付けが嫌で殆どつけてません。
立っている時は凄く良いのですが、立ったり座ったりだとだんだん上がってきたりお腹に食い込むので、きちんと指導を受けましたが私の体型には合わないのかなと(^◇^;)
ウンナナクールの腹巻きは長さ指定出来て買えるのでオススメですよ!
私は何もつけてないのに赤ちゃんが下がって来なくて困ってます。。。( ̄◇ ̄;)

ゆあらmama

皆さんご回答ありがとうございました✨付けてない方意外と多くて安心しました(^^)

ウンナナクールの腹巻を購入してみたいと思います💕

茶色のバスクラ吹き

切り売りの腹巻きを50か60で切ってもらうとおなかが大きくなってもしっかり包めます!

縫い目がなく、とても伸びるけど、でろ~んと伸びきらず元に戻ります。
私は産後も使っています。

もし、店舗にいけるのであれば、アップリケ着けてもらうと可愛いですよ♡

私は  kiss me!  とかかれたアップリケがあったので、真ん中

茶色のバスクラ吹き

すみません!
娘がぶつかり、途中で送信してしまいました(¯―¯٥)

真ん中ちょいずらしで着けて、妊婦仲間にプレゼントしたら喜ばれました!
ちょうど、ベビーの居るところにアップリケがつくので、旦那さんにいっぱいちゅーして貰ってね~と渡しました(笑)

是非是非お試しください!

ゆあらmama

素敵ですねー💕そんなプレゼント絶対喜ばれますね(^^)
まだまだ車の運転などしてるので店舗へ行ってアップリケ付けてもらおうと思います✨
ご丁寧な回答ありがとうございました☺️

ゆあらmama

素敵ですねー💕そんなプレゼント絶対喜ばれますね(^^)
まだまだ車の運転などしてるので店舗へ行ってアップリケ付けてもらおうと思います✨
ご丁寧な回答ありがとうございました☺️