※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラする方、どうやって自分を納得させてますか?ここ最近ずっ…

旦那にイライラする方、どうやって自分を納得させてますか?

ここ最近ずっと自分や子供の体調不良が続いて心に余裕がありません。
そういう時ってすごく旦那の言動にイライラします。
イライラしすぎてまたかって最近は呆れモードです。

でも自分も体調が悪いと尚更、旦那との待遇の差にモヤモヤしてしまいませんか?

チリツモなんですがこの前決定的な事がありました。

こっちは前の日熱出て(その日もワンオペ)、翌朝子供たち4:30に起きてそこから寝なくて、でも体調悪くてしばらく横になって見張りながら好きなことさせてたら隣の旦那の部屋に入っていって旦那の部屋にあるものをいろいろいじってたりお布団に入ったりしてたみたいです。
私はその間声だけ聞いてました。
しばらくするとドアがしまる音とともに長男の「パパーパパー!」「パパー!オレンジの車ー!」という声が聞こえてきました。
2分くらい様子見てましたがあまりにも可哀想になったので「あとでママが取ってくるから!」と言って子供を連れてリビングにおりました。

旦那、子供たちを黙って閉め出しまた寝ました。

なんかそれを見てすべてが切れたっていうか。
それができる旦那にも、パパとしてにももうイライラよりガッカリです。
これまでパパを嫌いにならないように子どもへの声掛けや態度にも気をつけていましたがそれもいやになりました。

そして、こっちは具合悪くても強制的に起きてご飯作って保育園送って仕事行って迎え行ってご飯作ってお風呂入れて寝かしつけて…
1秒も休む暇なく動かなきゃいけないんだ。それに対して感謝も労いもない。
これって当たり前ですか?
どうしたら当たり前と思えるようになりますか?

もうこの旦那とやっていける自信がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那によくイライラしてます、、昔よりはマシになりましたが、、😅
イライラする時はとりあえず甘いものか大好きなお寿司で欲を満たして笑
落ち着いたら自分の気持ちを客観的に見たりしてます。なぜイライラしたのか、その上で旦那にどうして欲しかったのか。旦那にそれを伝えてするかしないかは置いておいて。はじめてのママリさんの場合だとママリさんも看病+体調不良で疲れていて寝たかったよね。とお気持ちわかりますし、その反対に対して何もしない旦那が(人の旦那さんにすいません)1人でグースカ寝てたらそりゃ腹立ちますよ!!
いつも旦那さんはそんな感じですか?

はじめてのママリ🔰

当たり前じゃないですよ、当たり前って思う必要ないです。男って言わないとわからないのですぐにイライラしたこと伝えてます。後出しで言ってもイラつかせた本人は忘れてるので…。なんであんたは平気で寝てんの?と思う事我が家もありました。そこからキレて土曜は旦那が少し寝坊日曜は私ががっつり寝坊というルールを設けました。意地でも日曜は起きません💪お出かけしない日は土日の朝は娘連れて散歩も行かせてます。家の事と娘と散歩どっちがいい?と二択で選ばせてやってもらってます。我が家の場合はですがなんだかんだやってしまうからだらだら寝たり子供無視してゲームしてたりを繰り返してたのでルールを決めた上で意地でも手を出さずお前のターンだよっていう圧を出してます。なんで旦那まで教育しなきゃなんですかね。同じタイミングで親になってるはずなのに。