※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの熱が下がらず、明日も続く場合、自宅保育するか小児科に行くか迷っています。薬が苦手なので薬は飲まない可能性があります。

子どもを病院に連れて行くかどうか迷います。
今朝38.5度の熱がありました。
滅多に昼寝しないのに、午前と午後の2回昼寝しました。
ですが熱が下がらないので救急に連れて行き、溶連菌の検査は陰性、おそらく風邪でしょうと診断されムコダインもらって帰宅しました。

席もあまり出ず、鼻詰まりや痰も無さそうです。
熱でフーフー言ってる感じはありましたが、機嫌は良く飲食はそれなりに出来ました。

明日の朝もし熱が下がっていない場合、様子を見て自宅保育するのか、近所の小児科に行くのか迷います。

薬嫌いな子なので、小児科に行ったところで薬は飲みません😓肺の音は今日聞いてもらったばかりです。

コメント

2児のママになる25歳

咳や鼻水など他の症状が無く、熱のみのとき私は4日目に下がらなければ行くようにしてます!咳などあれば熱が低くてもすぐ行くようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は朝から熱が下がってめちゃ元気でしたが念のためお休みして病院は行かず自宅保育で過ごしました🙌

明日から登園できそうです😊

• 6月26日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

よかったです🥹
    お大事になさってください🥹

• 6月27日