※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
ココロ・悩み

理想と現実が違い、肌トラブルや体型変化で悩んでいます。アトピー性皮膚炎も治らず、日々薬を使っています。

なんだか、理想と現実が違くてうまく行きません。

結婚して出産しても綺麗で若々しく美しくいたい。のが理想です。

だけど現実はシミが増え脂肪も増えて肌荒れも激しくてメイクもせず髪の毛ボサボサ。。

自分が怠けてるしか感じません。

2人目妊娠前にピルのアレルギー反応でアトピー性皮膚炎になり治らなくなりました😭
それも日々どうしていいかわからず皮膚科と相談しながら薬を飲み塗り薬を塗るしかできず…

コメント

R

わかります😭
妊娠して体型もなかなか戻らないし毎日育児で疲れてメイクもせず髪の毛ボサボサでちゃんと化粧して髪の毛整えた時ですら写真に映りたくなくなりました。

イチゴスペシャル

肌荒れは辛いと思いました💧
薬は止めれないですかね?
肌って化粧品とかの外部品より内側から綺麗にしないと何をしても意味ないですね🥲
私も肌荒れすごく、シミあって、髪もボサボサでしたが、
今は肌断食15年くらい、
髪もくせ毛ですが、髪質改善の店に通いシャンプーも教えてもらい使っていたらサラサラになってきました。
何より努力努力で綺麗になっていくと私は思います。