※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を建てた方、マイホームブルーのようなものにはなりましたか?💦今家を…

家を建てた方、マイホームブルーのようなものにはなりましたか?💦

今家を建てている途中なんですが、本当にこの場所で良かったか、といろいろ思う事が出てきてしまいました😭

ちょっと見通しが悪く、車出る時に危なくないかとか心配です😭

家を立てる前、工務店の人に、「100%の家をみんな建てる事はできない。でも住めば都になっていく。」と言われました。

皆さんは後悔とかしてますか?
それとも満足して建てれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ブルーまでいくか微妙ですが、
家の前の道路が狭いこと、家が当初の予定より狭いこと、あとは手持ちのお金がどんどん減っていくことで、ブルーになりかけてます、、、

手持ちのお金が減っていくことに関しては、完全ブルーですね、、、、。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    同じような方いて少し安心しました💦
    お金もどんどん減っていきますよね😭本当にこんなお金かけて良かったのか、とかいろいろ考えてしまいます💦
    話を聞いて下さりありがとうございました😊

• 6月26日
まめ大福

私は場所というより、間取りや仕様でなりました💦
‥ただ、本当に住めば都で、マイホーム最高!って思ってます☺️
別の後悔ポイントは出てきましたが‥笑 住む前のマイホームブルーって程ではないです
それよりマイホームって本当に快適ないので☺️
子供達がはしゃいでいる姿を見るとますます気にならなくなります

• ママリ

ママリ

すごくポジティブなご意見聞けて良かったです😍
    確かに子供のはしゃぐ姿想像すると楽しみになりますね!
    お話聞いて、マイホーム楽しみな気持ちが増えました😊ありがとうございます✨

• 6月26日
  • まめ大福

まめ大福

グッドアンサーありがとうございます☺️
    きっと素敵なマイホームになりますよ!
    うちは今までアパートで我慢させてきたので本当に子供達が走り回ったりキャッキャ言ってる姿を見るとローンの不安も吹き飛びます(これから頑張って働きます笑)

• 6月26日
ま

今もう2年目ですが、マイホームブルーなりました!!!
私はローン払っていけるだろうかとか、外観もっとこうだとよかったかなとか、間取りこうすればよかったなってずっと考えてました。
なんなら今も考える事はありますが、1年目のときよりは考えなくなりました!

• ママリ

ママリ

建って少したてば私もブルーな気持ちが減りますかね💦
    お話お伺いできて良かったです😊ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も夫もマイホームブルーは全くなかったですし、
思った以上に良い家が建ちました。
とにかく、気になる事は伝えましたし、お金もかけました。😊✨

• ママリ

ママリ

納得がいっているお家、すごくうらやましいです😍!!!

• 6月26日
おいずみ

着工したばかりです!

土地や間取りは今のところ後悔なくて、むしろ楽しみなのですが今後のお金の心配はありますね😅

今は社宅に住んでいるので、月々の支払いがドーーーーンと増えることに不安はあります(笑)

これまでは専業主婦でしたが、先月末からパートを始めました。
下の子の保育園が決まったこと、仕事が決まったことで、なんとか少しだけは不安はなくなりはしましたが…

• ママリ

ママリ

着工されたのですね!
    お金確かに不安ですよね。。。うちも今めちゃくちゃ安いところに住んでいるので、月々の支払いが増えて不安です😭
    お互い頑張って稼ぎましょう😭!!!

• 6月26日