※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供がつかまり立ちを始めたら、寝室のレイアウトに悩んでいます。①はシングルベッドを追加して並べ、②はハイベッドを手放して折りたたみマットレスとスノコを並べる案です。どちらがいいでしょうか?

子供1人+夫婦の寝室レイアウトについて。
現在ダブルベッド+ベビーベッドで寝ています。
つかまり立ちを始めたら一緒に寝たいと思っていますが、

①シングルベッドを追加購入して並べる(落下防止で壁側に寄せる)
②ハイベッドを手放して、折りたたみマットレスと折りたたみのスノコを並べる(ダブル+シングルかセミダブル2つ)

で悩んでいます。
①は高さがあるのが不安ですが、今使用しているベッド収納を継続して使用できるのがメリットです。
②は折りたたみなので、病気などで別部屋でも簡単に移動して使用できる。日中使わない時は折りたたんで遊び部屋にもできる。がメリットかな?と思います。

みなさんならどちらがいいと思いますか?

コメント

eri

私も同じ感じで悩みました💦

うちはベットを買ったのが割と最近だったので捨てるのは勿体無いかなということで①にしました!
ただベットガードをしていないので足元から何度か落ちたことあります😭

友人はやはり子供が落ちるのが心配で②にしていましたが掃除なども楽だと言っていました✨

はじめてのママリ🔰

我が家は②にしました。
寝る前に結構動き回る子たちなので正解でした😅