※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
産婦人科・小児科

下の子の熱が続いている場合、再度病院を受診することをお勧めします。

ヘルパンギーナにお子さんがなった方
熱は何日ぐらい続きましたか?

木曜日に38度で上の子が早退、その夜下の子も39度になり
金曜日病院に行ったら2人ともヘルパンギーナと診断されました

上の子の熱はその日のみでしたが、下の子は今日までずっと38〜39度です。
明日もう一度行った方が良いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2日から3日は熱出てました!
薬があるなら行かなくていいかなーと思いますよ!もし咳がひどくなってるとか、寝付けないほど具合が悪いとかだといった方がいいかなーとはおもいますが🧐

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね😳
    今の所まだ咳止めはあるのですが…
    夜寝ながら泣いてつらそうではあります🥲
    仕事もずっと休んでクソ旦那は遊びに行って帰ってこないし
    子供も私も疲れました😂🥹

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね涙
    へんパルギーナだと喉も痛くなるので機嫌も悪くなって大変ですよね😭後もうちょいの辛抱だと思います!5日目くらいから楽になってくるかなとおもいます!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも月齢ほぼいっしょで交互にひいてました笑
    うつるのやめてほしいですよね😭😭😭

• 6月25日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね💦あと少し頑張ります!

今はやってますもんね〜
    上の子は1日しか熱が出なかったので外に遊びに行きたくてイライラしてて…

• 6月25日
あゆ。

木曜から2歳の息子が熱出て金曜日に病院に行きヘルパンギーナと診断され夜解熱剤を飲ませて寝かしたら土曜日は1回も熱出ることなく今日は食欲も出てきました!でも今下の子が起きてきたと思ったら高熱で多分ヘルパンギーナうつりました😭
ちなみに病院行った時先生から4日間熱が続いたら長いからまた病院くるようにと言われました!

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    4日長いんですね‼️
    今日予約しましたが40人目でした😂🤣

• 6月26日
  • あゆ。

あゆ。

40人😳私も金曜日病院行った時めちゃくちゃ混んでて18時に病院ついて家に帰れたのが22時でした😭ヘルパンギーナ流行ってるせいか今めちゃくちゃ混んでますよね😢お大事になさってください💦

• 6月26日