※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の慣らし保育のスケジュールや疲れ具合、預かり保育の16時までの預け方について相談です。

4月から小規模保育園に通っており、9月から満3歳クラスの幼稚園に入園予定です。

幼稚園の預かり保育ありの場合の慣らし保育はどんなスケジュールで進むのでしょうか。

保育園は昼寝あり、幼稚園は無いので、やはり相当疲れるでしょうか。。

預かり保育では16時まで預ける予定です。

環境の変化も大きいですよね、、、

コメント

もも

うちの幼稚園の場合ですが、
慣らしは前半3日間は半日保育、後半2日間は通常通りでした。

3歳になればお昼寝は必要ないので、最初の頃は相当疲れると思いますがすぐ慣れてくると思います😊

うちは家庭保育からいきなり満3歳児クラスでしたので、最初の1週間は泣いてましたが次の週からは自らバスにのり楽しく登園してます笑
今も時々バスで昼寝して帰って来ますが😅

因みに3歳になる前にうちの息子は昼寝の寝かしつけにすごい時間かかるし、なんならもう昼寝しない日の方が多くなってたので、ママリさんのお子さんが絶対昼寝必要!な感じでなければ夕方まで体力もつかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

小規模から幼稚園へ満3で転園しました!
うちの園は最初の2日が午前のみ、それ以降1週間程度が普通の保育時間、慣れてきたら延長利用できる感じでした🌼
お昼寝ないので、結構疲れてました💦バス通園なので、帰りのバスは毎回寝てました!