※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

切迫で入院してそろそろ1か月になります旦那さんは元々部屋を片付けられ…

切迫で入院してそろそろ1か月になります

旦那さんは元々部屋を片付けられないタイプです。
けど入院してから、何度も最低限は部屋片付けて
と言っていて、分かったと言ってたのであまり
気にしないようにしてました

お家には犬と猫がいます
お世話はちゃんとしているようなのですが
(エサお水トイレ散歩など)

ペットカメラで家の中をみたら
本当にゴミ屋敷のようになっていて
犬と猫が本当に可哀想になるレベルです

その事をさっきLINEで言いました
部屋を片付けて欲しい犬と猫が可哀想だと
そしたらハイハイ〜わかったてば

っていう返答。絶対やらないと確信しました。
正直すごくイライラするし、ペットのこと考えたら
すごく悲しくなりました。けど入院中でどうにも
出来なくてそれも悔しくて申し訳なくて可哀想で
泣くしか出来ません

もう何回も同じ事言って、結局やってくれなくて
疲れました。

コメント

ゆん。

わんちゃん猫ちゃんもかわいそうですが、やっぱり1番は産まれたばかりのお子さんが帰るお家ですのでそこの方も私なら心配します…

我が家は旦那が掃除好きで私は掃除が苦手なのですが、どれだけ掃除をしてもらってても生まれたばかりの赤ちゃんは鼻の毛やまつ毛等産まれてすぐはあまりない状態なのでハウスダストなど気になってしまいます。床に近いところに寝転んでたりするとくしゃみしたりとかもあると思いますよ、、、

切迫ですし無理はできませんが、旦那さんに出産前にもう一度お伝えしてみるのもいいかもですね。赤ちゃんと帰れるお家になるように、、、

• ママリ

ママリ

普段はわたしがちゃんと掃除しています。今現在は出来ないからこそ犬猫がとにかく可哀想で仕方ないって思ってる状態です…😥💦

赤ちゃん産まれる前に一度退院できるのでその点は私がちゃんとしますが、いま出来るのが旦那しかいないのに言ってもしてくれないので悩んでました😱💦

• 6月26日
  • ゆん。

ゆん。

あ、一度帰れるんですね!帰れないまま出産後退院するとなると赤ちゃんもママさんも大変だなーっと思いました、、、

退院してからもあまり無理できないですし、今現在わんちゃん猫ちゃんは散らかったお部屋で過ごしてるのは気になっちゃいますね。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

一度も帰れなかったらさすがに赤ちゃんつれてお家に戻れないので、、実家に避難すると思います💦

自分の無力さに嫌になって犬猫に
    申し訳なくなってます。

• 6月26日
  • ゆん。

ゆん。

主さんが居ないからこそ散らかって行くんですもんね。旦那さんが変わるしかないんでしょうけど、、、難しそうですね。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの一人暮らししてた家も本当に地獄だったんです、、、
    家にいたら口うるさくやるまで言えるんですが😥文章だと伝わらないですね

• 6月26日