※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が下痢で肛門が赤くなり、痛そう。明日小児科へ行く予定。薬はもらえるか心配。他にできることは?

こんにちは。生後7ヶ月の息子が下痢をしてしまいました…今日は1日に8回もうんちをしました。

不幸中の幸いで、熱や嘔吐はなく元気でお水も飲めてます。
ただ、肛門が真っ赤になって細かいプツプツも出来ています。拭き取っても泣いたりはしませんが、痛そうで😭
拭くたびにワセリン塗っていますが、他に何かできることはあるのでしょうか?

明日、小児科に行こうと思ってますが言えば薬貰えるのでしょうか?
もう本当にかわいそうでかわいそうでたまらないです😭

コメント

ちぴmama

同じことありましたー😅
小児科でオムツかぶれのお薬もらったら、すぐに良くなりましたよ!
下痢ってなかなか治らないので、おしりは痛がって泣くくらいひどくなる前にお薬もらった方が私はいいと思います!
お大事に😖✨✨✨

いしころ

オムツかぶれの際にサトウザルベという保護クリーム?を処方されました!
直接かぶれに作用する訳ではないようですが、サトウザルベをお尻の赤いところが隠れるくらいこんもり塗ることで、便がかぶれ部分に付着せずに済みました!
便が触れるときっと染みますもんね…
何か処方されてお子さんも楽に、お母さんも不安が少しでも減ると良いですね🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくおむつかぶれなってました💦
アズノールというお薬もらってそれ塗ってますがすぐ治りますよ👏🏻

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます、明日先生に診てもらいます!