※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5歳の娘が中耳炎にかかり、仕事を休むことが多くて大変です。皆さんの休んだエピソードを教えてください。

はあ、、なんか、、クタクタです

5歳の娘がいます
身体が弱いです

詳細は置いておいて
先週高熱を出しました。
喉から来る風邪でした。

3日で熱は下がり元気に。

そのあと耳が痛いと病院へ行くと中耳炎。

はあ、、次から次へと大変です、、
子供1人なのに仕事休むのも多くて気まずいです

皆さんの仕事めっちゃ休んだエピソード教えてください、、元気もらえたら嬉しいです😭

コメント

菜

コロナがピークの時は
上の子のクラスがクラス閉鎖で
弟も一緒に保育園行けない
そして三日後に上の子陽性
次の日に下の子陽性
次の日に私、その次の日に旦那と家庭内感染がありました😨
その時は2週間くらいかな?仕事に行けなかったです…

はじめてのママリ🔰 

1月に家族全員コロナになり2週間まるまる休みました。
完治したのに2月から咳鼻水がはじまって、発熱や発疹の症状が雪だるま式に増えていって、休みまくりです。
その謎の風邪、なんとつい最近まで続いてまして、先月は9日間しか出勤できませんでした。。
上記の通り、今年入ってめちゃくちゃ休んでます。。

そんでやっと治って今月は休まず出勤できてたのに、一昨日からまた鼻水が出始めて、明日休まなきゃいけないかなぁと今ちょうど頭抱えてたとこです。。
正直、私も、はぁぁぁと溜息です🥲もう勘弁してーです。。

kitty

私自身もフルタイムワーママで、たくさんワーママさんがいるチームのマネジメントをしています😊

はじめてのママリ🔰さんと同じように、お子さんが1人でも色々と重なって(例えばお子さん体調不良→ママ体調不良→お子さん体調とか)
長い間お休みされる方もいて、もちろんすごく気にされるんですが、
私はいつも子育てされていること承知の上で一緒にお仕事してるんだから、気にしなくて良いですよ!って言っています😘

子育てしながらお仕事でも社会貢献して、こんなに頑張ってるんだから、大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️