※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カンジタで腫れることがあります。痛みがある場合は悪化している可能性があります。塗り薬を続けてください。

カンジタって腫れますか?
妊娠中でカンジタになりました。

受診した際に特に検査してなく、膣の様子をみてカンジタだと診断されました。

痒みはなく、ヒリヒリしてたのですが、おりものシートをつけていたせいか、腫れていまパンパンです。

悪化してるのでしょうか。塗り薬は塗ってますが心配です。痛いです。

コメント

ブラウン

悪化したときは腫れ上がりました😨

• ママリ

ママリ

再受診しましたか?

• 6月25日
  • ブラウン

ブラウン

そのときは受診せずに悪化したので、慌てて行きました! 膣錠いれてもらい1週間くらいで治りました😊

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

私も1錠入れてもらって薬は塗り薬のみ処方でした💦1週間くらいは様子みます💦

• 6月25日
なつママ

今まさに腫れています。
先週、膣錠を入れてもらい、塗り薬もしているしデリケートゾーン専用のボディソープも購入して使ってますがなかなか完治していないです💦

• ママリ

ママリ

同じくです😭💦1錠のみですか?前回カンジタなった時は腟錠も処方されて毎日入れてたのですが今回は塗り薬のみで・・(妊婦だからですかね?)
    座るのも寝るのも痛いですよね💦💦

• 6月25日
  • なつママ

なつママ

先週は病院で入れてもらい、毎日家で入れる薬ももらいました。
    もうなくなったので、とりあえず塗り薬で様子見ようかと思います😭
    腫れすぎてて、最初赤ちゃん出てきたのかと思ってびっくりしたくらいでした。
    妊娠中はよくなるらしいので、とりあえず出来ることをしていくしかないですよね💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!私は今回なくて💦
    パンっパンに熱くなるくらい腫れてます💦そうですね・・妊娠中のマイナートラブルきついです💦

• 6月25日
  • なつママ

なつママ

お互い早く治るといいですね😭
    お大事になさってください!

• 6月25日