※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友だちの家で旦那が家事をアピールし、自分が何もしていないように感じ、疲れと不満が募り大泣き。その日のことが引きずっている。

愚痴です

先日家族ぐるみで仲良い友だちの家に集まったのですが、旦那が家事をどこまで手伝ってるかの話になり、ここぞとばかりに旦那がアピールしてました。
確かによく手伝ってくれる方だと思うのですが、言い方がまるで私が何もしていないように聞こえてもおかしくない感じでした。
何か全てのやる気がなくなり、その日は大泣きしました。
上の子達の学校や園の送迎や宿題見たり、その合間に下の子の世話、子供たちの機嫌を取りながら風呂に入れたり夕食作ったりそんなので毎日いっぱいいっぱいな中、疲れすぎて夜寝られなかったり疲労困憊なのに一部だけみんなの前でアピールされて。
そこからずっと引きずっています。

コメント

みん

私だったらそのアピール通りに家事全て放棄して旦那にやってもらいますかね🤣🤣笑

一番は素直に嫌だったことを伝えるのがいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌だったことは恥ずかしながら大泣きしながら言いました😅 
    謝ってもらったけど、
    普段から私の大変さはイマイチ分かってないんだろなーと何だかやるせない気持ちです。

• 6月25日
ママリ

そんな事言ってたら、みんなの前で「じゃあ、今日から今言った全部任せるね♡私は送迎としたの子のお世話頑張るわ♡」と言ってしまいます😂笑

今の時代、旦那が「手伝う」って言葉自体時代遅れですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうふうにパッとうまく返せるようになりたいです😭✨
    そうなんですよね💦そもそも手伝うっていう意識が、女性がやるものって前提なんですよね…

• 6月25日