※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外食中に消臭ビーズが食事に混入。店員に報告し、対応はされたが謝罪がない。再度報告すべきか悩んでいる。

至急です💦

いま外食に来て、食事の中に消臭ビーズのようなものが入っていました💦
焼肉食べ放題のお店のシャカシャカポテトの中に入っていて、夫が噛んでガリッとしたので気付きました。

店員さんに伝えて申し訳ありませんでしたということでそのポテトは下げられたのですが、普通その後に改めて謝罪きますよね?💦それ以降も何事もなく品物が届けられるので、お店的にもう終わったことなのかな…?
ビーズのような物が何だったのかも分からず、何の説明の無く、もしかしたら子供たちも食べてしまったかもしれないと思うと夫が気にしています。

皆様ならもう一度店員さんに言いますか?💦
しつこいですか?💦💦

コメント

ママリ

一度謝罪されたのならそれで終わりだと思います。
心配されるお気持ちや不満に思われるお気持ちはわかりますがさらに謝罪を求めるのは少しやりすぎかと💦
とりあえずお子さんに異常がないかだけ気にされた方が良いと思います。

しろ

何か気になるので、なんだったのか、口に入れても安全か、子供が口にした可能性がある事を話しますね😭😭
ずっとモヤモヤするのは嫌なので😓

はじめてのママリ🔰

謝罪されてるならもう終わったことだと思います。
中には店長さんとか来てもう一度謝罪される場合もありますが、お店のやり方などにもよるので…

はじめてのママリ🔰

異物混入怖いですね💦💦
私なら店員さんに言っちゃいます!

さっきの異物何だったんですか?子どもが食べてるかもしれないので、病院に行こうと思います。その時に医師に伝えたいので…何か分からなければ可能性があるものを教えてください。

とか言って、責任者を呼びます。

ママリ👦👼👼

謝罪というよりは、何が入っていたのか気になりますよね…

店長とか責任者に共有されてない可能性もあるので、私ならさっき混入していたのは何か責任者呼んでもらって説明をお願いします。

値段が安い高いに関わらず飲食店で異物混入はあり得ないので💦

• ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

少量であれば大丈夫かなと思いますが、心配であれば#8000に電話すると経過観察の仕方や病院にかかった方がいいかなと教えてくれると思います!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
そういうものですかね💦私は髪の毛などほとんどの場合は店員さんにすら言わないでそっと避けるのですが、消臭ビーズとか何かの薬品だとしたらさすがに怖いなと思って💦
以前、デニーズですら店長さんが改めて謝罪に来てくれたので、それが普通かと思っていました。お代をタダにしろとか言うつもりは全くないんですけどね💦

マックだろうとコンビニのおにぎりだろうと、安いから異物があっていいというわけではないと思って伝えたのですが…😓
運が悪かったですね🫥

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
そうなんです。謝罪が欲しいとかタダにしろ!とか言うつもりは全くないんですが(実際お支払いはしました)、何だったのか分からないと、本当に消臭ビーズとか何かの薬品だったら怖いですよね💦
安いからって異物が入っていていい訳じゃないし、他のお客さんにも渡らないように原因究明は必要だと思うんですけどね🥺

申し訳ないなと思いつつももう一度伝えて、(まさかの下げられた異物は最初に伝えた店員さんに捨てられていて、上の人に報告もしてなかったみたいです🫥)別のお皿に避けておいたものを店長さんに確認してもらいました💦
乾燥剤か消臭剤のようなものかと思いますとのことでしたが、子供がもし口にしていても少量なら大丈夫ですよね😭?

いちこ

何だったのか聞いていいと思いますよ😭💦髪の毛とかならまだしも、何か分からないものが口に入ってしまっているのは怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです。髪の毛とか卵の殻だったら、どんなに気をつけても入ってしまうことはあるでしょうが、何か分からない黄色い透明の硬い球体だったのでめっちゃ気になってしまって💦

再発防止のためにも再度聞きました🥺ありがとうございます。

• 6月25日