※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

里帰り中に妹がインフルにかかり、早めに帰宅したら子育てにやる気が起きず悲しい気持ちに。写真も撮れず悲しいです。同じ気持ちの方いますか?

生後0ヵ月(28日)の男の子のママです!
里帰りしていたのですが実家の妹がインフルになり2月8日に家に戻る予定でしたが急遽1日に戻ってきました。
実家にいる時は助けてもらえてたので余裕を持って子育てできていたのですが家に戻ってからは憂鬱でなにもやる気が起きず涙ばかり出てしまいます。
我が子はとても可愛いのですが吐いたり泣いたりしただけで涙が止まらなくなります。
写真などもちゃんと残したいのに撮る気になれなくてそんな自分が悲しくなります。
なぜそんな気持ちになるのかもどうしたら楽しく子育てができるのかもわかりません。
暗くてすみません。
同じような気持ちの方いますか?

コメント

YUI

里帰り中の1ヶ月くらい、私もちょっとしたことで涙が出ました。産後のホルモンの影響ですよ!
もう少ししたら、不思議と心も軽くなります。
頑張りすぎたり思いつめると産後欝になるので、おっぱいとオムツ以外は、やる気になった時にやれぱ🆗くらいで。
旦那様に、もうしばらく理解してもらって、色々やってもらうか、何もしないか、が一番ですよ♡
1ヶ月と少しで私は戻りましたよ!

同じですよ😭
つらいですよねー(>_<)
ちょっとしたことで心のバランス取れなくなって涙出てきたり、、毎日の繰り返しが憂鬱で孤独感を感じたり。
ホルモンバランスが関係するようですが。
わたしもここで相談させてもらって、自分だけじゃないって思えて心強かったです!
わたしの場合1人目じゃないのにこんなに弱くて情けなくて😭
夜の時間帯もつらいですよね…いつでもここで吐き出していいと思います!
一緒に頑張りましょう✨

🥀 kotoyuzu_mam

気持ちわかります!
里帰りしてからは心の余裕なくて
なんで?どうしてたっけ?って
なってました( ; ; )
産後のホルモンバランスの影響だと思います!
私の場合は里帰りしてすぐに子供が
幽門狭窄症になって入院してて
帰宅してからも薬のこととかあって
本当に心に余裕がなくて、泣き声に
うるさい!もう嫌だ!って思う時期が
1ヶ月くらい続いてました💦
でも、気づいたらその気持ちも無くなって
いま4ヶ月ですがやっと心に余裕でてきて
楽しい!って思えるようになりました😊

お子さんが笑ったり声だしたりすると
また違った楽しさがでてきますよ😊

無理して頑張らなくていいです!
辛かったら2人のお子さんですし
旦那さんに丸投げしてもいいです!
それで少しゆっくりしましょう💓

ママリ

コメントありがとうございます!
私だけじゃないと思ったら気持ちに余裕が持てました(;_;)
きっとホルモンバランスのせいだと思って頑張りすぎないくらいに頑張ってみようと思います!
ありがとうございました(;_;)